SSブログ

太田市オープンガーデン(F邸) [紀行]

バスツアーとは別の日に群馬県太田市のオープンガーデンを見に行った この日は曇り
昨年初めて一軒拝見してそのハイクオリティさに驚いたので他の庭もぜひ見たくなったのだ
太田市のOGは十数軒のグループとして開催しているものの、期間も日程も時間も
各自まちまちで場所もそれぞれ離れているのでいっぺんに見て回ることは出来ない
特にうちからは車で片道3時間近くかかるので今回見学できたのは三軒の庭

*****

何がスゴイって家の前面が全てバラで覆い尽くされているのだ 家はほぼ屋根と玄関しか見えない
20190710_01.jpg

個人の庭でこれほどのボリュームでたくさんのバラがいっぺんに咲いているのは見たことがない

20190710_02.jpg


20190710_03.jpg

来場者のために丁寧に一つ一つ名札が付いている 主役のピンクのバラはアンジェラだそう

20190710_04.jpg

陽当たりのいい前庭にバラが集約されているので皆さんうっとりとこの場に釘付けだったが
実は家の周りをぐるりと一周することができて庭守は裏のDIYに興味津々だった

20190710_05.jpg

20190710_06.jpg

ロザリアン垂涎の庭でした^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

すごい!!! すごすぎる!!
これが一般のお宅なんですか?
うちの近所のお宅でも壁面をバラで覆い尽くしているお宅があるのですが、スケールが違いすぎる。
DIYも、もうすでにDIYの域は越えていますね。

どうやって誘引するのか?  害虫の処理はどうするのか? ・・・・色々質問したくなる~
ただただびっくりです。

by ちゃこ (2019-07-10 16:22) 

虎ノ介

すごい!! バラだらけですね。
これだけバラがあると美しいとか綺麗とかいう前に、お手入れ&お掃除はどれだけ大変なんだろう…と思ってしまうバラ挫折組です(笑)

バラのあるお家にはやっぱり天使さんがいるんですね(・m・ )

最期の1枚のパーゴラのようなアーチのような構造物がとても気になります。
by 虎ノ介 (2019-07-10 17:27) 

庭守

ちゃこさん、
ホントすごいですよね~ もうバラ園です!
家の前の植栽スペースはかなり奥行があってあらゆるバラで埋め尽くされていました
しかもどれもモリモリ茂ってボリューミーなんです
いったいどんな手入れをされているのか・・
どれほどの手間暇がかかっているのか・・
オーナーさんとお話できなかったので謎です^^;

by 庭守 (2019-07-11 15:24) 

庭守

虎ノ介さん、
エンジェルたっくさんいました!
虎ノ介さんの説を思い出して写真を整理しながら笑ってしまいました(^m^*)

確かにこのバラがすべて散るかと思うと恐ろしいですよね^^;
誘引と剪定にはどれくらいの時間がかかるのでしょうね
とにかく並々ならぬ情熱を注いでいらっしゃることはよく分かりました

構造物もとても独創的で興味深かったです^^

by 庭守 (2019-07-11 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。