SSブログ

まっきっき [エリア1]

通りに面したフロントガーデンでは今、ルドベキア・タカオが花盛り

20190802_01.jpg

その奥には純白のノリウツギ 我が家の夏の定番の組み合わせだ

20190802_02.jpg

20190802_03.jpg

加えて玄関前にゴールドスタームの鉢を置いたものだから前庭は”まっきっき”になっている
道行く人はきっとこう思うだろう「このお宅はよほど黄色い花が好きなのね・・」

20190802_05.jpg

ところがどっこい、メインガーデンに黄色はない だけどフロントガーデンには黄色が似合う

20190802_06.jpg

強い陽射しに負けない色です^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

夏の黄色の花は元気がでていいですよね~。
後ろのニューサイランともよく合っていて素敵な玄関前・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 庭守さんの家の前を通る方もこれをみて癒されるに違いないです♪ 

メインガーデンを知らない人がみたらたしかに黄色が好きな人だと思いますね(笑)
by 虎ノ介 (2019-08-02 11:27) 

庭守

虎ノ介さん、
黄色は元気が出る色だし、実際丈夫な花が多い気がします!
メインガーデンに黄色を入れると目立ち過ぎてしっくり来ないのだけど
思い切って黄色ばっかり集めたフロントガーデンは夏らしくなりました^^

by 庭守 (2019-08-03 10:23) 

penpen_1go

ルドベキア・タカオ、黄色に黒の取り合わせが、
暑い夏にぴったりですね~♪
涼しげな色だけでなく、こういうホットな色の花も、
良いものですね。。

ところで、ライムグリーンの葉物ですが、
キンミズヒキの黄金葉タイプのものです。
by penpen_1go (2019-08-03 23:19) 

庭守

penpenさん、
ルドベキアは花芯の黒がアクセントになっていいですよね^^
特にタカオは茎も黒いので引き締まってカッコいいです♪

キンミズヒキでしたか
黄金葉があるのですね~いい色ですね
教えに来て下さってありがとうございます!

by 庭守 (2019-08-05 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

那須のK邸夏は休もう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。