SSブログ

雨水タンクがなくても [雑記]

自然を愛するガーデナーたる者、節水に努めなければ!と思っていたので
庭を持ったら雨水タンクはぜひとも設置したいアイテムだった
が、意外とタンクは大きくて場所を取るので小さな庭に常設するのは難しかった

その代わりTUBTRUGS(PEバケツ)を複数使って雨水を貯めている

20200623_01.jpg

雨が降れば150L位はすぐに貯まり、使い終われば重ねてスッキリ片付けておけるので便利だ

20200623_02.jpg

タンクとしてもゴミ箱としても庭で大活躍!
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑ブログ村にも参加しました!どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

雨のときに出して並べておくのでしょうか? マメっ!

去年から雨水タンクを導入しましたがためておけるのはとても便利です。災害のときにも使えるかな~と期待しています。
ただ、水圧があまりないのでジョウロに水をためるのにやや時間がかかるのが難点です。 タブトラのほうが水くみ一気にできて便利そうです。
by 虎ノ介 (2020-06-24 15:36) 

庭守

虎ノ介さん、
雨が降る時はバケツを引っ張り出して並べておきます
雨水がもったいない!と思う貧乏性です^^;

タンクは非常用にもなるのですね それはいいですね!
建築時からタンクをどこに置くか、どれにするか考えていたので
まさか設置しなくてもいいや!となるとは思ってもみませんでした^^;
雨水を貯めたバケツで鉢を洗ったり中庭タイルを掃除したりするので
やっぱりこのやり方が合っているみたいです^^

by 庭守 (2020-06-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。