SSブログ

遅咲きすぎるクレマチス [エリア10]

3年経って満を持して昨年地植えしたクレマチス'流星’

20200630_01.jpg

これまでは5月前半には咲いていたのに6月中旬になっても咲かないので
いくら遅咲きとは言え遅すぎる・・と心配していたらやっとぽつぽつ花をつけた

20200630_04.jpg

20200630_03.jpg

だけど鉢植えの時と比べるとやたらと細い枝ばかりたくさん出て花つきが悪い。。。

20200630_05.jpg

流星のパートナーにと選んだクレマチスは今年初めての開花!

20200630_06.jpg

写真で見た以上に好みでした^^*
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑ブログ村にも参加しました!どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

流星今年遅かったんですね。
私見切りが早すぎたかも~~~っ!!
もう咲かないかとおもって切り戻してしまいました。

パートナーはビクターヒューゴでしょうか?
私も並べで植えているのですが…なぜか同時に咲かないんですよ!!
どちらも地植えしたものイマイチです…。
by 虎ノ介 (2020-06-30 21:40) 

庭守

虎ノ介さん、
うちだけ?かも知れませんがすんご~く遅かった!です
しかも鉢植えの時は花つき抜群だったのに少ししか咲きません
根がしっかり張るまで仕方ないのかな・・
もしや地植え失敗だったり^^;

花のアップで名前が分かってしまう虎ノ介さん!!驚
さすがクレマチス通!
今は同じ時期に咲いていますが地植えしたらどうなるか分かりませんね・・
悩みに悩んだのに一緒に咲かなかったらショックだなぁ^^;

by 庭守 (2020-07-01 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アナベルとモナルダ二世誕生! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。