SSブログ

目にするたび元気をもらえる花 [コンテナ]

ルドベキア‘ゴールドスターム’が満開を迎えている

202007201_02.jpg

以前は主庭に植えていたのが大きくなり過ぎるのと雰囲気が合わないのとで一度は処分しかけたものの
あまりにキレイに咲いているので鉢上げして夏になると玄関先を華やかにしてくれる

202007201_01.jpg

主庭には居場所がない黄色い花は今や玄関を開けるたび明るい気分になる大事な一鉢になった

202007201_03.jpg

鉢植えは断捨離中だけどこれはぜひとも残しておきたい

202007201_04.jpg

目先を変えると違う魅力に気づくことがあります^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

油断していたら次の記事がっ!

黄色い花って昔はどうしても許せなくて咲くと切っていたのですが、ここ数年黄色もいいかな~と思うようになってきました。 ピンクも同様に…年を取ったってことなんでしょうかね(;´∀`)

庭守さんのところで咲いていたタカオが可愛らしかったのでうちでも今年から導入してみました。 チラホラ咲きだして夏らしい風景になってきましたが…天気が全然夏じゃないですね…。
by 虎ノ介 (2020-07-23 01:27) 

庭守

虎ノ介さん、
庭守は夏の黄色は許せます!笑
元気カラーで太陽が似合いますよね(出てないけど^^;)
背高のタカオも好きです^^
でもルドベキア系はうちでは大きくなり過ぎて狭い庭を圧迫するので
フロントガーデンに押しやったり鉢に閉じ込めたり。。。
あぁ裏の空き地一面に咲かせてみたい(←よその土地ですが・・笑)

by 庭守 (2020-07-25 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。