SSブログ

笹は切っても生えてくる [エリア10]

庭の西側はお隣のグラウンドカバーの笹がどんどん侵食してきて手の打ちようがない

20200731_01.jpg

先日、庭でたまたまお隣さんと顔を合わせた際に「笹、お宅に行ってますか」と聞かれた

20200731_02.jpg

これまで10年間一度も聞かれたことはなかったので千載一遇のチャンスかも知れない!と思い、
控えめながら肯定すると「じゃあこのへん切っておきますね~」というお隣さんの返事。。。

20200731_03.jpg

根こそぎ抜いても生えてくる笹を何とかしてくれるかも!という淡い期待はあっけなく打ち砕かれた

20200731_04.jpg

そんなうまい話があるわけないですね^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(6) 

コメント 6

penpen_1go

以前、ご夫婦で大掛かりな笹対策をしたのでしたよね~。
それでも、蔓延り続ける筋金入りの笹。
抜本的な対策が出来るかと思いきや…
もぐらとともに、悩みの種ですね。。
by penpen_1go (2020-07-31 23:29) 

虎ノ介

笹強すぎ!!

お隣さんはそこまではみ出しているなんて思ってもいないのかもしれませんね。 一度庭守さんの素敵なお庭にはえている笹をみていただいたらこれはマズイ!!と思うかも!

ついにやつがでてきましたね…。
by 虎ノ介 (2020-07-31 23:40) 

ちゃこ

えええ~それだけ~!!
でも、お隣さんだけにこれからのお付き合いもあることですし難しい問題ですね。

とうとう出てきたんですね、ヤツが。
ガーゴイルのパワーも効き目ないようですね。
うちでも、私の大嫌いな長~~~いヤツがでて庭仕事は夏休みにはいりました(笑)



by ちゃこ (2020-08-01 15:40) 

庭守

penpenさん、
今年、掘り返して笹退治をしたのは南側の空き地です
我が家は南側からも東側からも笹が侵食してくるんです^^;
東側は隣家なので手の施しようがありません

モグラも相変わらず暴れていて困ったモノです(--;)

by 庭守 (2020-08-03 21:22) 

庭守

虎ノ介さん、
思ってもいないとしたら問題ですね・・(--;)
住宅密集地の、境界周辺に笹を植えたらどうなるか・・
すんごく困ってます!とハッキリ言えばよかったかなぁ^^;

梅雨明けと同時にヤツらがわんさか出てきました(><、)
もう庭は危険地帯です!

by 庭守 (2020-08-03 21:28) 

庭守

ちゃこさん、
庭守も「そ、それだけ?!」と思いました^^;
切ったところで数ヶ月で元通りなんですよねぇ
もしかして根こそぎ抜いてくれるかもとちょっと期待したのですが。。。

この辺りの写真を撮っていたらヤツがいることにハッ!と気づき
血の気が引いて目を逸らさないようそろりそろりと後退りしました^^;

by 庭守 (2020-08-03 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭友さんの東屋梅雨が明けた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。