SSブログ

ブルーグリーン✕オレンジ [エリア3]

ブルーグリーンの葉がほぼ一年中美しいユーフォルビア

20200813_01.jpg

このブルーグリーンにオレンジ系か赤系の葉を合わせたくて
隣にカンナ‘ダーバン’を植えた
細い葉と大きな葉のコントラストも良く、この夏お気に入りのコンビネーションだ

20200813_02.jpg

光を透かし見るカンナの葉模様はこれまた芸術的に美しくて惚れ惚れする

20200813_03.jpg

ようやくダーバンの居場所を見つけたかも・・!
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

この色の組み合わせ、素晴らしいです!!
惚れ惚れしますね~♪
もう、一つの芸術品ですね。。

今日も暑くなっていますね。
おかげで、ブルーベリーは次々と色づいています。
by penpen_1go (2020-08-14 16:38) 

虎ノ介

美しい~~。
素敵な組み合わせ~。

うちのユーフォルビアは梅雨ですっかり弱ってしまい、葉がほとんど落ちてしまいました。 枝を切ってみたら樹液がでたので生きてはいるようですが…復活する気がしません(-_-;)
どうしたらこんなに綺麗な状態を維持できるのでしょう?
by 虎ノ介 (2020-08-14 20:47) 

庭守

penpenさん、
厳しい暑さが続きますねー^^;
うちのブルーベリーはもうとっくに終わってしまいました

リーフの美しさは見飽きることがありませんね
ホントどうやったらこんな色と模様が生まれるのか。。。
まるで絵画です!

by 庭守 (2020-08-14 22:03) 

庭守

虎ノ介さん、
本当カンナは美しいですよね
こんなに大きいのに葉焼けしないのも有り難いです~

長雨に猛暑、ユーフォルビアには厳しいですね
うちにも調子が悪い株があります(--; )
こっちは大株なのに今のところ大丈夫そう・・
咲いた花を早めにカットするのが株を弱らせないコツだと思います

by 庭守 (2020-08-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。