SSブログ

再び雨季 [雑記]

9月に入ってからと言うもの、一日の内で降ったり晴れたりの不安定な天気が続いている
7月が雨季、8月が乾季だとしたら9月はまた雨季なのだろうか
台風の影響か湿度が高くて今日も外はサウナのように蒸した

20200907_03.jpg

ようやく過酷な猛暑を乗り切ったかに見えた庭の植物たちの調子が悪くなるのは
ピークを過ぎてホッとした頃か、台風の追い打ちを受けた後なのでこれからが正念場だ

20200907_02.jpg

一年の内、心地いい季節というのは本当に少ないですね^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

線状降水帯による集中豪雨、
毎年のように直撃する規格外の大型台風…
本当におかしな気候が続きますね~。。
子供の頃、感じたような本来の四季ではなく、
亜熱帯の気候にでも変わってしまったのでしょうか!?
by penpen_1go (2020-09-08 00:34) 

庭守

penpenさん、
年々気候がおかしくなりますね・・
ほんの十年前に比べても全く変わってしまったように思います
特に夏の猛暑と台風の凄まじさは脅威を感じます
一日も早く穏やかな秋が訪れてくれますように。。。

by 庭守 (2020-09-08 20:40) 

虎ノ介

ねー。 
気候が変わりすぎて今まで通りでは通用しないことばかりですよね。
うちは秋の長雨でダメになることが多いですが…秋がメインのものが割と多いのでショックが大きいです。

気候に合わせた植栽を考えていかないと毎年庭が穴だらけになりそうですよね(''A`)

by 虎ノ介 (2020-09-09 00:33) 

庭守

虎ノ介さん、
こんな気候に耐えられる植物なんてあるんかい!と最近、自暴自棄気味です^^;
今年も秋の長雨があるのかな・・
大型台風も来るのかな・・
と先行きが不安ですね
年間を通して庭を管理していくって難しいですねぇ(--;)

by 庭守 (2020-09-09 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。