SSブログ

新たな背景を [DIY]

隣から侵略してくる笹がはびこる西側フェンス付近はこれまであまり手を掛けてこなかった
どうにかしたい気持ちはあるのでコンソールを置いたり鏡を掛けたり少しテコ入れを始めた

20200925_03.jpg

で、ここに夏からコツコツ作ってきたアレを。。。

20200925_04.jpg

ぼやけがちな背景を引き締めつつ、苦手な誘引を少しでもやりやすくするためのウォールトレリス

20200925_06.jpg

設置する際にツルが邪魔になるかも・・と懸念していた肝心のクレマチスは絶不調で姿が見当たらない〜

20200925_05.jpg

せっかく舞台ができたのに・・・^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

penpen_1go

新作登場ですね~!!
この斜めのラインを作るには、相当な技術を要したと思います。
いつもながら、センスが光る素敵な演出で、
気候が良くなるこれからの季節、
ますます庭に出て眺める楽しみが増えますね~♪
by penpen_1go (2020-09-26 10:10) 

虎ノ介

素敵っ!!
ここにクレマチスはわせたら素敵すぎて卒倒しそう。
うちにも1個作って欲しい~~。
うちはDIYをお願いしてもそれほど嫌がらないのだけれどこういう繊細で装飾的なことは全拒否されます(''A`)



by 虎ノ介 (2020-09-26 20:39) 

ちゃこ

すみませ~ん うちにも一つお願いしま~す。
素敵すぎる~(^^♪
まねて作ろうにも、斜めの木をこんなに組み合わせて真っすぐに立つ気が全くしない。
見れば見るほどよくできてますね すごい!!
クレマチスもこれを見たらきっと出てくると思う。


by ちゃこ (2020-09-28 13:46) 

庭守

penpenさん、
ありがとうございます^^
たくさんカットするのは面倒でしたが
庭守が作れる程度なので大して難しくはありません^^;

これからココに植物を誘引するのが楽しみです♪

by 庭守 (2020-09-28 21:22) 

庭守

虎ノ介さん、
さとる氏は『作りながら考える』方式が大キライなので
何を作るかは説明せず「ココとココを留めてほしい」と頼みました^^;
すると不思議や不思議!いつの間にやら完成~
こんな方法はいかがでしょう?笑

by 庭守 (2020-09-28 21:28) 

庭守

ちゃこさん、
トレリスは安い材を使っていて腐りやすいので地面には触れず
後ろのウッドフェンスに留めています
時間が掛かったので長く持ってほしいなぁ^^;

クレマチスのために作ったようなものなので
ぜひともヤル気を出してもらいたいものです~

by 庭守 (2020-09-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの木工DIY光る君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。