SSブログ

中之条ガーデンズ(スパイラルガーデン) [紀行]

中之条ガーデンズ、次は見たかったスパイラルガーデン

20201002_01.jpg

ぐるぐると渦巻き状になったレイズドベッドを中心に向かいながら観賞するという面白い趣向

20201002_03.jpg

20201002_02.jpg

この時期に目立ったのはグラスやルドベキアやペルシカリア、そしてシードヘッド

20201002_06.jpg

20201002_04.jpg

20201002_05.jpg

ガーデナーの方に話を伺うと枯れ姿のシードヘッドを残すのは賛否両論あるのだそう

20201002_07.jpg

いいなと思っていたカラマグロスティスは大きくて、とてもうちの庭には無理そうだった^^;

20201002_08.jpg

シードヘッドは好みが大きく分かれますね
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

シードヘッド素敵ですし私はこのガーデンすごく好みなのですが、枯れているものがそのままあることに我慢できない人もいるでしょうし、 グラスも雑草と言われたりしますしここのガーデンは賛否両論でしょうね(;´∀`)

どの写真も素敵kで早く生で見た~~~いっ!

カラマグロスティスうちに植わってます。 去年リーフハウスで穂をいただいて種蒔きしましたが…いまだに穂が上がらず。 もしかしてただの雑草を育てている可能性もっw

by 虎ノ介 (2020-10-02 22:57) 

penpen_1go

もちろん、シードヘッド賛成派です!!
グラス類も、大好きですよ~♪

スパイラルガーデン、面白そう。。歩いてみたい…
by penpen_1go (2020-10-02 23:08) 

庭守

虎ノ介さん、
シードヘッドも使い方次第なのかなと思います
グラスは確かに雑草扱いされますねー^^;
でも実際の雑草のグラスも案外美しいですよね~^^*

おぉ!カラマグロスティスありますか!
大型なのでタネからだと穂が出るまで時間がかかるのでしょうね
うちでは上手く育たない気がして欲しいけど躊躇しています^^;

by 庭守 (2020-10-05 22:17) 

庭守

penpenさん、
庭守も大賛成です♪
でも一般的にはまだまだ認知されていないようですね
うち辺りでは暑すぎてシードヘッドはキレイに残らないことも・・・

スパイラルガーデンはユニークな形状の花壇でワクワクしました^^

by 庭守 (2020-10-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。