SSブログ

山の上庭園 [紀行]

群馬に行ってから初めて知った『山の上庭園』
その名の通り標高1000mの山の上にあり、なだらかな丘に登りながら観賞する眺めのよい庭だ

20201020_01.jpg

20201020_02.jpg

特に期待もせずふらりと入って見学したところ、色とりどりの花が咲き乱れ
庭守の好きな植物がふんだんに使われたとても素晴らしいガーデンだった

20201020_05.jpg

20201020_03.jpg

写真は撮れなかったけれど「旅する蝶」と呼ばれる美しいアサギマダラにも出会った

20201020_04.jpg

20201020_06.jpg

初めて目にしたアサギマダラはとてもキレイでした^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

中之条ガーデンズに続いて山の上庭園、素晴らしい庭園ですね。
私には群馬県ってあまり馴染みのないところでしたが、こんなに素晴らしいところだったんですね。
今年はコロナのおかげでほとんど遠出ができなかったので、一緒にあちこち見て回ったような気持ちになりました。
来年の秋は今までのように紅葉を楽しめるようになっていたらいいなぁ。。。

by ちゃこ (2020-10-21 15:18) 

虎ノ介

山の上庭園迷ったのですが行かなかったのですよ。
こんな素敵な場所だったなんて!!

次に行ったときには絶対に行ってきます!

アサギマダラ私は中之条ガーデンズで見ました。
フジバカマがあるからよくやってくるとガーデナーさんがおっしゃっていました。
by 虎ノ介 (2020-10-21 19:26) 

庭守

ちゃこさん、
山の上庭園とても素晴らしかったです!
群馬には素敵なガーデンがたくさんあってうらやましいです^^

秋になってようやく少し出掛けられるようになりました
ホント来年には普段通りに戻ってほしいですね

by 庭守 (2020-10-21 21:12) 

庭守

虎ノ介さん、
何の気なしに立ち寄った山の上庭園は予想以上に素敵なところでした^^

フジバカマの群生があってそこにアサギマダラがいました
ホントきれいな蝶でうっとりしました^^*
あ、虎ノ介さんは蝶が苦手でしたっけ^^;

by 庭守 (2020-10-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。