SSブログ

さとる氏の好きな花 [エリア1]

うちのさとる氏は庭にも植物にも全く興味がないので用事がない限り庭には出ない
そんなさとる氏が珍しく「コレ、なんて花?」と聞いてきた

20201201_02.jpg

それは駐車場の片隅でこんもり咲いているアゲラタムだった

20201201_01.jpg

キレイだとか可愛いだとかは一切言わないけれど名前を聞くということは気に入った証拠
意外と地味好みだった( *´艸`)

20201201_03.jpg

名前を聞いても覚える気はありません^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

虎ノ介

さとる氏はアゲラタムがお好きなのね。
うちも気になるのがあると名前聞かれるのだけれど正確に覚えていたことがないです。
ニンジンボクなんて僕人参だと思っていたそうで(笑)


by 虎ノ介 (2020-12-02 16:54) 

penpen_1go

渋いところを突いて来ましたね~♪
って、私も、アゲラタム、ユーパトリウムの大ファンですが…
この優しい紫色とフサフサの花姿に惹かれます。。
花期も長いですよね~♪
by penpen_1go (2020-12-02 21:06) 

ちゃこ

うちも家族みんな全く興味なしです。
名前を聞くことすらありません。

でも、アゲラタムきれいですね。
私もつい去年までアゲラタムってあんまり興味がなかったのですが、去年秋に庭に植えてみて大好きになりました。
アゲラタムって夏の花だと思っていたのですが、今頃が一番きれいなのでしょうか。
今年は夏前に植えたのですが、夏の間枯れそうなくらい小さくなっていたのに今頃になって復活してきれいになっています。

by ちゃこ (2020-12-03 11:05) 

庭守

虎ノ介さん、
ボクニンジン!惜しいっ!笑
覚え方としてはいいですね^^
「僕、ニンジン!」なんか可愛い♪

by 庭守 (2020-12-03 21:24) 

庭守

penpenさん、
渋いですよね~笑
可愛くて丈夫でとても優秀な花ですが
素人好みではない気がしますね

by 庭守 (2020-12-03 21:28) 

庭守

ちゃこさん、
さとる氏もこれまで花の名前なんて聞いたことなんてあった?というレベルです^^;

目立たない花ですが初夏からずーっと咲いていた気がします
いつの間にか丸くこんもり茂っていて「あれ?こんなにキレイだったっけ」とハッとしますね

さとる氏も気に入ったようだし来年はもう少し増えているかも知れません^^*

by 庭守 (2020-12-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。