SSブログ

最強寒波到来 [雑記]

これまで氷点下にもならない暖かい日が続いていたのに
今週からいきなり最強寒波に見舞われて最低気温が一気に-3~-4℃まで下がった

20201218_01.jpg

バケツやメダカ水槽に厚い氷が張り、寄せ植えはビオラ以外は凍傷になり、
まだ青々としていた庭の植物は一晩で漬け物みたいに萎びた

20201218_04.jpg

20201218_02.jpg

すっかり油断して心構えが出来ていなかったので今さらながらあたふたしている

20201218_03.jpg

まさか一気に来るとは思いませんでした(><、)
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

今年は暖かい日が続いていたのに一気に来ましたよねぇ~。
私は週末にカインズに走って必死でマルチングしました。
眼鏡が帰省中でいなかったので運ぶだけでぐったりでした。

カンナは半分は切っていたのですが、秋ごろから出てきた子たちがまだ葉がツヤツヤで切るの可愛そうと思ってそのままにしていたら…ぐったりデロデロ状態になっていました(´;ω;`)ブワッ

でも普段紅葉しないものがチラホラ赤くなっていてちょっぴり嬉しかったです♪
by 虎ノ介 (2020-12-18 21:46) 

penpen_1go

想定を超えた最強寒波にはビックリです。
気温は、庭守さんのところとあまり変わらなかったようですが、
積雪があった分、植物へのダメージが心配です。
今週末は、庭偵察して被害状況の確認です。。
by penpen_1go (2020-12-18 23:53) 

庭守

虎ノ介さん、
さ、寒かったですねー(--; )

虎ノ介さんが頑張ってせっせとマルチングに励んでいる間、
庭守は「あったかいねー」などと言いつつ房総で遊びほうけていました
そのせいで今頃焦っています
まるでアリとキリギリスですね^^;

by 庭守 (2020-12-21 21:35) 

庭守

penpenさん、
先週から強烈な冷え込みとなりました
雪の下の方が返って暖かいと言いますね
こちらは雨も雪も降らずカラカラの天気が続いています
水をやりたいけれど凍るのが心配です
今年は寒い冬になりそうです

by 庭守 (2020-12-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

房総へ。。。野鳥天国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。