SSブログ

赤い葉と赤いリボン [コンテナ]

今年もミセバヤが真っ赤に色づいた

20201225_01.jpg

『霜葉は二月の花よりも紅なり』と言うけれど
本当に花に負けないくらい見事に紅くて艶やかな紅葉だ

20201225_02.jpg

20201225_03.jpg

今日はクリスマス
スティックツリーも赤いリボンでおめかし

20201225_04.jpg

Merry Christmas to you!
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

虎ノ介

真っ赤になったミセバヤ美しいですね。
スティックツリーの赤いリボンも白い枝に映えてクリスマスっぽさが一層増してますね。 可愛い~。
鉢のすぐ下にあるサンタのオブジェも素敵。
by 虎ノ介 (2020-12-26 18:02) 

penpen_1go

見事に色付いて、クリスマスカラーですね~♪
花柄もハチの巣みたいで、面白い。
リボンで飾って、Merry Christmas!!
by penpen_1go (2020-12-26 18:17) 

アンダンテ

ミセバヤはほんとに魅力的。誰かに見せたくなりますよね。

アマランサスの種がご到着しました。言い聞かせてもらっているのできっと大丈夫。

どこに配置しようかな~ あそこと あそこと あそこにも
・・・いや あそこはサルビアとけんかしちゃうな~・・・と
思いにふける正月休みになりそうです。
ありがとうございました。

by アンダンテ (2020-12-26 19:55) 

庭守

虎ノ介さん、
ミセバヤの紅葉はホントきれいです♪
今年はクリスマスらしいことは何もしなかったので
ココだけ少ーしだけクリスマスの雰囲気です
年々クリスマスに縁遠くなっていきます^^;

by 庭守 (2020-12-28 21:15) 

庭守

penpenさん、
今の時期に真っ赤な葉は目立ちますね^^
言われてみれば本当アシナガバチの巣みたいですねー
この後あっという間にパラパラと散ってしまいました

by 庭守 (2020-12-28 21:18) 

庭守

アンダンテさん、
大変遅くなりましたが少しばかりのおすそ分けです
今回は発芽率に少々不安がありますが・・^^;
でもかなり微細な種なのでもし上手くいったらたっくさん出てきます!
あっちにもこっちにも植えちゃってください^^

by 庭守 (2020-12-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。