SSブログ

褐色の世界 [エリア10]

昨年の夏にこのウォールトレリスを作った頃は暑くて汗が止まらなかったのが遠い昔のことのよう

20210128_01.jpg

トレリスの足元には寒さで枯れ果ててカラカラに乾いたワイルドオーツやフウチソウ

20210128_02.jpg

20210128_04.jpg

今シーズンはまだ雪が降っていないので押し潰されずに形を保っている
この枯れ色の淡い褐色が好きでキレイな内は極力残すようにしている

20210128_03.jpg

晩秋から咲き始めたスノードロップが少しずつ増えてきた

20210128_05.jpg

今日は午後から冷たい雨になりました
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

モノトーンの世界、素敵ですね~♪
褐色の枯れ色の中に、純白のスノードロップが映えますね。。
by penpen_1go (2021-01-28 21:47) 

虎ノ介

美しいですね~。 ところどころに写っているニューサイランのこげ茶がいい引き締め色になっていて素敵ですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私も褐色シーズン好きです。

でもワイルドオーツはそのままにしておくと種で増えまくるので今年は早々にカットしちゃいました(;´∀`)
by 虎ノ介 (2021-01-30 10:30) 

庭守

penpenさん、
冬ならではの褐色の世界もいいですよね♪
枯れた中に瑞々しい純白のスノードロップ!
この対比がなかなかです^^

by 庭守 (2021-02-01 22:02) 

庭守

虎ノ介さん、
ホントだ、気づかずニューサイランが写り込んでいましたが
しっかり引き締め役になっていますね^^

うちではワイルドオーツが一番キレイなまま残るので
ついつい残してしまいます
確かにこぼれますね^^;
でも笹に負けるな!と増やしています(笑)

by 庭守 (2021-02-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。