SSブログ

骨組みまであと一息 [DIY]

いつも週末の作業が滞りなく進められるように、平日の内に資材を揃えてペイントしておく
鼻隠しに時間がかかってしまったけれど今週は屋根の骨組みまで終わらせたい!と思っていた

20210205_01.jpg

が、蓋を開けてみたら骨組みにしようと思っていたリサイクル材が使えないことが分かって
急きょ買い出しに行くハメになったので結局終わらなかった

20210205_02.jpg

骨組み完成まであと一息。。。

20210205_03.jpg

焦らない焦らない、と自分に言い聞かせています^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

虎ノ介

はたから見ると着々と完成に近づいているように見えるのですが、ご本人にしてみるとなかなか焦れる展開のようですね(*´艸`*)

最近お天気がよくて暖かいので庭も着実に春に近づいていて、色々やりたい気持ちとフェンスが終わらないと先に進めない気持ちで私も焦れています(笑)
by 虎ノ介 (2021-02-05 23:25) 

ちゃこ

なんだかものすごく本格的になってきましたね。
でも骨組みは大事ですからね。
ますます完成が楽しみです♪

私もいい加減板塀の塗り直しやらないと・・・^^;

by ちゃこ (2021-02-06 09:47) 

penpen_1go

ピラミット型の屋根、なかなか難しそうです。
こんなに美しい骨組みが、出来上がって来ると、
骨組みが見える仕上がりも、面白いでしょうね~♪
by penpen_1go (2021-02-06 23:43) 

庭守

虎ノ介さん、
進んでいるように見えますか(@@;)
写真だと自分で見ても「どこか変わったっけ・・」と思ってしまいます^^;

春が近づくとそうでなくても焦るのに
納屋が未完成ではさらに焦ります^^;

by 庭守 (2021-02-08 21:59) 

庭守

ちゃこさん、
今回はいろいろ調べながら出来るだけ基本に忠実に作っています
前回いかにいい加減だったかが分かります^^;
二回目なのに知らないこと、初めて知ることがいっぱい!

塗り替え作業は面倒ですよねー
嫌と言うほどペイント三昧の毎日なので
しばらくペンキは見たくないかも・・^^;

by 庭守 (2021-02-08 22:03) 

庭守

penpenさん、
シンプルかと思ったピラミッド屋根は意外と難しくて時間が掛ります
何事もやってみないと分からないものですね・・
隅木を支える梁は最終的に撤去してもいいらしいですが
屋根が崩れ落ちそうで、出来ません^^;

by 庭守 (2021-02-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。