SSブログ

ひたすら三角形 [DIY]

屋根を張り始めて改めて思い知ったことは「ピラミッド屋根って面倒!」ということ
下地の合板、防水シート、屋根材で構成されるその全てを三角形にカットするので
いちいち手間が掛かり、資材のロスが出る これもまた盲点だった

20210212_01.jpeg

納屋の中から眺める庭は庭守もこれまであまり見たことがない景色で新鮮!

20210212_02.jpg

今後の課題は、旧納屋の入り口の撤去と足元の花壇(エリア4)をどうするか、かな

20210212_03.jpg

20210212_04.jpg

やってみると予想外なことが次々と^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

いよいよ屋根が付き始めましたね~♪
真新しい柱越しに見る庭の風景は、新鮮でしょうね。。
建物のカタチが変わって、ガーデンマップも様変わりですね!!
by penpen_1go (2021-02-13 01:19) 

虎ノ介

角度も正確にやらないとずれちゃいそうで三角に切り出すの結構大変そうですね。 しかもロスがでるとは! 確かにそこは盲点でした。

入り口部分が撤去されたあと足元の花壇が延長されるのかな?
どんな風になるかこれまた楽しみです!

by 虎ノ介 (2021-02-13 21:17) 

庭守

penpenさん、
いよいよ屋根に取り掛かりました^^
やっと!という感じです

ガーデンマップのことを言われると耳が痛いです^^;
直すのはいつのことになるやら?

by 庭守 (2021-02-15 20:28) 

庭守

虎ノ介さん、
単純な角度ではないので面倒です~
経費を切り詰めているのに材料全てに三角の切れ端(ロス)が出るとは・・・
全くもって想像力が足りませんでした^^;

花壇をどうしようか悩んでいます
早く取り掛かりたいけれど終わるまで身動きが取れず悶々とします(--; )

by 庭守 (2021-02-15 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

骨組み完成!屋根を作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。