SSブログ

偏愛プランツ [エリア3]

ユーフォルビア'ウルフェニー’が咲き始めた
かなり個性的な植物で庭守のベスト3に入るほど偏愛している植物だ

20210316_01.jpg

この株はうちで一番大きな古株で昨年は50本くらい花穂が上がったけれど今年はその半分くらい

20210316_02.jpg

台風やら何やらで折れて減ってしまったのだけど大き過ぎるのも心配なので
バランス的にはこのくらいがちょうどいい

20210316_03.jpg

花が咲いていない時もカッコいいのです^^*
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

ユーフォルビア'ウルフェニー’恰好いいですよね。私も大好きですが、我が家のは昨年の梅雨の時期に新芽が全部溶けてしまってそのまま亡くなりました。 でも切った枝を挿し芽しておいたので、かなり小さくなってしまいましたが一応まだあります(笑) 挿し芽に成功した1株をご近所さんに差し上げたらそちらはめっちゃ大株になっていてうちの環境がユーフォルビアにあまり向いていないのを実感中です。

花穂50本なんて夢のようだわ~。 半分でもうらやましい~。 大株のユーフォルビアは花があってもなくてもやっぱり素敵です。

by 虎ノ介 (2021-03-16 21:19) 

ちゃこ

ウルフェニー、カッコイイ!! 花穂50本とは存在感半端ないですね。
私にとって庭守さんといえばコロカシアとグラスとウルフェニーってくらい象徴的な植物です。

ついにこの間私もウルフェニー手に入れました。
うちの庭では種類によって夏越しできずに消えてしまうユーフォルビアですが、どうにかうちを気に入ってくれるといいのですが・・・
花穂50本などと贅沢は言わないのでどうか10本でもいい根付いてほしい~
by ちゃこ (2021-03-17 15:13) 

庭守

虎ノ介さん、
アジュガやヒューケラなど片想いすることが多い我が家ですが
ユーフォルビアには想いが通じたようでして・・^^*

とは言え、いつダメになるか分からないので
うちも挿し木して常に保険を作っています

気候と言うより庭との相性次第で
育つ植物は全然違いますよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

by 庭守 (2021-03-17 20:58) 

庭守

ちゃこさん、
『庭守=ウルフェニー』とは嬉しいお言葉です♪

大好きなユーフォルビアはいろいろな種類を試しましたが
ウルフェニーは断トツで高温多湿に強いです!

しかも大株になりやすいのも嬉しいポイント♪
無事根づいてくれるといいですね^^

by 庭守 (2021-03-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベースが完成春の青花いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。