SSブログ

団子からの脱却 [エリア10]

まだ宣言こそ出ていないものの今週からずっと雨で実質梅雨みたいなものだ
そんな中、クレマチス'白万重’が満開に。。。

20210520_01.jpg

20210520_03.jpg

20210520_02.jpg

誘引が大の苦手な庭守が珍しく春からまめまめしく誘引に励んできたけれど
さすがにもう限界!と音を上げた頃にようやく開花が始まった

20210520_04.jpg

その甲斐あって今年はグチャグチャの団子咲きにはならず、上出来♪上出来♪

20210520_05.jpg

花つきも上々です^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

梅雨入りしていないはずなのにすっかり梅雨の風情ですよねぇ~
うんざりしちゃう…

白万重めっちゃキレイに誘引されてますね。
私は今年団子になっています(;´∀`)
by 虎ノ介 (2021-05-21 00:02) 

小さなボーダー

白万重、清らかなクレマチスですね。我が家にも、クレマチスは多い時で15種類くらいありましたが、諸事情により強剪定できる新枝咲のもの5種のみにしました。コレクターのように、いろいろ手を出してしまう時期がすぎると、自分にとって、今ある状況がおのずとみえてくるものですね。でもでも、庭守さんの美しい白万重、なんだか心をざわつかせます・・・今度みつけたら手に取ってしまいそうですよ。
by 小さなボーダー (2021-05-21 10:26) 

庭守

虎ノ介さん、
ホント毎日このジメジメとした梅雨空にはうんざりですね・・
五月晴れはどこへ行っちゃったんでしょう。。。

白万重の誘引めちゃくちゃ苦労しました!
なかなか咲かないのでもうヤダ!好きにして!という頃にやっと咲きました
やっぱり誘引は苦手です^^;

by 庭守 (2021-05-21 21:21) 

庭守

小さなボーダーさん、
クレマチスは好きなのですが誘引が致命的に苦手&下手なので
たくさんは育てられません^^;
15種類はすごかったですね コレクションしたくなる気持ちは分かります^^
今は剪定と誘引が楽なように新枝咲きを選ぶようにしていますが
白万重は最初の頃に何も考えず見た目で選んでしまいました
爽やかですがやっぱり誘引がちょっと大変です^^;

by 庭守 (2021-05-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お休み中の球根は魅惑の紅色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。