SSブログ

ユキノシタ [エリア6]

セミシェードのグラウンドカバーとしてポリゴナム、ディコンドラ、クサソテツなど強健と言われる
植物をいろいろ試してみたが、ドライシェードのためかどれも思ったように広がってくれない
そんな中、里山から子株をもらってきたユキノシタだけは着々と陣営を拡大している
湿り気を好むものと思っていたが乾燥をもろともせずあちこちにランナーを伸ばしている
斑入りの葉もかわいいが春には可憐な花も咲く庭守オススメのシェードプランツだ

20121113_01.jpg 20121113_05.jpg
20121113_03.jpg 20121113_02.jpg

↓日本の自生植物はやっぱり丈夫!ユキノシタに応援クリックひとつよろしくお願いします
banner15.gif
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ぽちの輔

ユキノシタは、ちょっと変わった白い花が咲きますね。
うちのは、お隣から越境してきた株です。
by ぽちの輔 (2012-11-14 07:21) 

庭守

葉っぱのわりに花は華奢で意外な感じがしますね^^
お隣さんからの歓迎すべき闖入者ですね♪


by 庭守 (2012-11-14 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディッキア改装スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。