SSブログ

最近の庭から [雑記]

1.ベビーティアーズの木箱に仕込んだカラス葉ヒメリュウキンカが咲いた
2.グリーンネックレスを植え込んだブリキバケツの底が抜けたので新たに植え直し
3.「ふわぁ~ぁ」とあくびでも聞こえてきそうなクサソテツのお目覚め
4.うちの納屋でよく昼寝をしているノラニャンコに犬のおやつ(ジャーキー)をあげたが
歯牙にもかけないのだった

20130410_02.jpg 20130410_01.jpg
20130410_03.jpg 20130410_04.jpg

↓意外と気位の高いニャンコなのかも・・・今日もクリックありがとうございます
banner8.gif
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

ハリネズミ

カラス葉ヒメリュウキンカ、やっぱり私のお庭にも
お迎えしたくなってきました^^。
葉っぱがハート型でかわいいのに、
色がブラックだからかわいくなりすぎないのがいいですね!
クサソテツの先端のくるくるは、いかにも伸びをしてる感じ^^。
緑の濃淡もきれいです。
庭守さんのお庭には渋くてカッコいい植物がいっぱいですね♪。
by ハリネズミ (2013-04-10 16:28) 

yuzuhane

ネコちゃんはワンちゃんのジャーキーでは気に入らなかったんですね。アくびの音が聞こえそうな目ざめとか、…なんか庭がにぎやかになってきて楽しいですね。前の記事のけまんそうもすごくかわいらしくてお写真見入ってってしまいました。
by yuzuhane (2013-04-10 22:07) 

ぽちの輔

ブリキのバケツも鉢として使えるんですね。
蚊取り線香の入れ物で除虫菊育てるとか、どうでしょう(爆)

野良ニャンコさんは、ワンちゃん用ジャーキーより
安い竹輪やカニカマを喜んで食べるかも?
うちのニャンズも硬い物は苦手ですね。
by ぽちの輔 (2013-04-11 07:55) 

ameya

庭の植物に猫ちゃん絵になってますね(=^.^=)
by ameya (2013-04-11 08:11) 

庭守

ハリネズミさんも甘すぎるのは苦手でしょうか
庭守も苦手・・・と言うより似合いません^^;

ヒメリュウキンカは初夏にはすっかり消えてしまうので
地上での寿命は短いですが、とても丈夫でよく殖え
毎年ちゃんと出て来てくれるオススメプランツですヨ♪

by 庭守 (2013-04-11 15:12) 

庭守

yuzuhaneさん、
ニャンコは何が好きなのかよくわからず
咄嗟に持っていたジャーキーを差し出したのですが
鼻であしらわれてしまいました^^;
うちのワンコたちに見つかるとうるさいのでこっそりあげたのに・・・笑

猫もカナヘビも繰り出す季節になってきました
蚊が出るまではパラダイスです♪

by 庭守 (2013-04-11 15:16) 

庭守

ぽちの輔さん、
ブリキの質感と植物はとても合うんですよ^^
蚊取り線香の入れ物×除虫菊、わかりやすくて
すごくいいアイデアだと思います!ぜひやってみたい!笑

軟らかいジャーキーだったのですが・・・
チクワやカニカマが好きなのですね
今度はそれで釣ってみます!^^*

by 庭守 (2013-04-11 15:20) 

庭守

ameyaさん、
不思議と猫は絵になりますね
猫が佇むだけでなんだか庭が生き生きして見えます
ノラなのに・・・ノラだから・・・?

by 庭守 (2013-04-11 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。