SSブログ

セリンセと黄金シモツケ [エリア9]

大好きなセリンセは毎年種を採ってポットに蒔いている
こぼれ種でも発芽するのだが思った通りのところに咲いて欲しいので
苗を作って春に定植している
今年は黄金シモツケとのコラボレーション
葉が展開し始めたばかりのシモツケの輝く黄金葉に包まれて咲いているのだった

20130411_01.jpg 20130411_04.jpg
20130411_03.jpg 20130411_02.jpg

↓黄金葉×青花の組み合わせが好き♪・・・今日もクリックありがとうございます
banner8.gif
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ハリネズミ

とっても素敵なカラーコーディネートですね^^。
セリンセのダークパープルと黄金シモツケの新芽のライム色、
お互いがお互いを引き立てあってます。
庭守さんのお庭、上級テクがいっぱいでとても勉強になります♪。
そんな庭守さんのマネっこして、先日の記事のユーフォルビア・
ブラックバードをハリネズミ、本日買っちゃいました^^*。
by ハリネズミ (2013-04-11 18:02) 

ぽちの輔

色彩がきれいですね。
こういう風に草が生えてたら残してもいいかも。
次の年は大変そうだけど・・・。
by ぽちの輔 (2013-04-12 06:39) 

庭守

ハリネズミさん、ありがとうございます♪
黄金葉と青系花の組み合わせは大好きなんです
補色効果がイイですよね^^

ブラックバード、仲間入りですね♪
ユーフォルビアの中でも特にお気に入りなんです^^*
センスの良いハリネズミさんがどんな風に植えられるのか楽しみです~

by 庭守 (2013-04-12 20:08) 

庭守

ぽちの輔さん、ありがとうございます
庭守も気に入っている組み合わせです
セリンセは一年草なので翌年も大変ではないですヨ^^
オススメの花です

by 庭守 (2013-04-12 20:11) 

yuzuhane

セリンセというんですか。どうも植物には疎くて珍しい名前が出てきてもなかなか覚えられないのですが、これもまた形がこった素敵な花ですね。色合いもいいですね。
by yuzuhane (2013-04-12 22:03) 

庭守

yuzuhaneさん、
深い花色がとても気に入っているセリンセなのですが
カタチが変わっていますよね
初めて見た時はその神秘的な姿がにため息が出ました!
葉色もブルーグリーンできれいなのですが(一枚目に写っています)
今年はシモツケの黄金葉に隠れてしまいました

by 庭守 (2013-04-15 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の庭から煙突に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。