SSブログ

ガーデニングシーズン [雑記]

自分の庭も目が離せない時期だがガーデニングシーズン真盛りなので
ガーデニングショーに行ったりオープンガーデンに行ったりと忙しない
園芸店巡りもしたいところだが、そろそろ暑くなってきたしパピーもいるし
閉め切った家の中に何時間もワンコたちを置いていけない
ま、今の時期やることはいくらでもあるので一日中庭にいても時間が足りないくらいだけど

20130522_04.jpg 20130522_03.jpg
20130522_02.jpg 20130522_01.jpg

↓仕方ないのでネットでぽちっとお買いもの(*´m`)・・・今日もクリックありがとうございます
banner15.gif
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 9

あき

ルイ・リールが咲いてる!きれいですね♪
あ、前にコメントで葉だけでルイ・リールと分かったのは、ロサ・グラウカに白花があるんだーと記事を読んで存在を覚えていただけです;;
この灰がかった色合いの葉、おしゃれでかっこいいですよね^^
私もそのうちロサ・グラウカを育ててみたいなと思ってます。

紫の花(裏の空き地にも咲いてるんですが、これなんて花ですか??)オーレアの葉の組み合わせも爽やかで素敵です。
by あき (2013-05-22 17:49) 

ぽちの輔

ツゲノメイガの情報、ありがとうございました。
ワンちゃんが背中カキカキしてる木なので、
毒虫が付くとマズイと思ったのですが・・・。
「葉っぱが減ってる」と思った事がないので、
今のところ大丈夫そうですね。

最近庭に出ると蚊に襲われます。
蚊取線香使ってますか?
by ぽちの輔 (2013-05-23 06:06) 

ぽちの輔

<祝>555記事!
おめでとうございます♪
こういうの見つけると、なんか良い事が起きそうな気がする^^
by ぽちの輔 (2013-05-23 06:08) 

ハリネズミ

都忘れ、きれいな色ですね。
私も今年ようやく北側の「開墾」が終わったので植えてみました。
でもちょっと思ってたより濃い紫色のお花が咲いちゃって^^;。
庭守さんちみたいなのをねらってたんだけどなぁ・・・・。

左下のお写真のパープルっぽい葉っぱの植物、
もしかしてユーパトリウム‘チョコレート’かな?
とっても大株に育ってますね♪。
by ハリネズミ (2013-05-23 12:01) 

yuzuhane

ガーデニングショーとかよくやっていますよね。日比谷公園に見にいったことがあります。庭守さんがご覧になる時はまたちがった視点なんだろうな・・と。
by yuzuhane (2013-05-23 12:40) 

庭守

あきさん、
腱鞘炎は大丈夫ですか お大事になさって下さい

ルイ・リール、葉も花も大好きなのですが暑さに弱いのです
ロサ・グラウカはわかりませんが冷涼な地域に合うバラのようです

左上の紫の花はミヤコワスレです
空き地に咲いているのですねー(驚)
昔からある花ですが楚々としていて大好きです♪
もう十数年、毎年咲いてくれます^^

by 庭守 (2013-05-23 20:23) 

庭守

ぽちの輔さん、
ワンちゃんが背中をかく木があるのですね!
ツゲノメイガは手で取れるくらいなので毒はなさそうです^^
これまで被害がないなんてすごいです!

もう蚊が出てますか
庭守地方は今のところまだ大丈夫そうです
蚊が出ると一気に庭に出る気が削がれますねー^^;

555記事!気づきませんでした!
こういうのはいつもぽちの輔さんに教えていただいている気がします^^*

by 庭守 (2013-05-23 20:29) 

庭守

ハリネズミさん、
ミヤコワスレ、濃い紫もありますよね^^
実は庭守は反対に濃い紫が欲しかったんです
実家で挿し木してもらったら淡い紫。。。
ま、いっか・・・と思ってかれこれ10数年連れ添っています^^

左下の銅葉はまさしくユーパトリウムです!
一株でもこれほど大きく育つとは知らず二株くっつけて植えたので
翌年慌てて離しました^^;
そんなわけで大株が二株あります~
by 庭守 (2013-05-23 20:35) 

庭守

yuzuhaneさん、
日比谷も毎年ガーデニングショーがありますね
庭守も何度か行ったことがあります
最近行ったのは西武ドームです(ちょっと遠いのですが)

重いのが面倒でカメラは小さなコンデジでしか持っていかないので
外出先でもキレイにじっくり写真を撮られるyuzuhaneさんは
いつもすごいと思っています!

by 庭守 (2013-05-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フロントガーデン最近の庭から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。