SSブログ

フロントガーデン [エリア1]

北側にあるフロントガーデンがブログにあまり登場しないのは人通りがあるので
手入れも写真撮影も最小限に済ますようにしているためだ
ニューサイラン、斑入りアベリア、メギなどはほとんど手が掛からないが
低い垣根にしているクサツゲは時折、チョキチョキと刈り込む必要がある
ウェルカムコンテナのビオラが見苦しくなってきたのでそろそろ植え替えなくては

20130521_01.jpg 20130521_02.jpg
20130521_03.jpg 20130521_04.jpg

↓クサツゲにはツゲノメイガの幼虫がつくので注意が必要です・・・・今日もクリックありがとうございます
banner19.gif
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ぽちの輔

ツゲノメイガの幼虫は、毒虫ですか?
キンメツゲにも付くのでしょうか?
by ぽちの輔 (2013-05-22 05:47) 

ハリネズミ

カメラ片手にお庭うろうろ・・・・
たしかに人目が気になりますよね^^;。

クサツゲ、色も葉っぱの大きさもかわいいですね。
ツゲノメイガ・・・・初めてその名前がわかりました。
ボックスウッドにつく虫もたぶんこれですよね。
by ハリネズミ (2013-05-22 12:37) 

庭守

ぽちの輔さん、
毒はないと思いますが大量発生して時に丸坊主になるくらい
食べつくす害虫です!悪いやつらです!
ツゲと名のつくものには付くと思いますよー
早期発見が必要です

by 庭守 (2013-05-22 16:25) 

庭守

ハリネズミさん、
自分の庭の写真を撮っているのを見られるのは
何だか恥ずかしいですよね^^;
しかも時に這いつくばったりヘンな恰好するし・・・笑
フロントガーデンは人が通らない時を見計らって
素早く撮って素早く逃げます~

ボックスウッドにも付くと思いますよ~
一匹見つけると大量にいること間違いなしです
これまでクサツゲは何度も丸坊主にされてきたので
今年は先手必勝です!

by 庭守 (2013-05-22 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。