SSブログ

夏庭へと [雑記]

カンナが大きな葉を悠々と広げ始め
ダリアの蕾がぷっくりと膨らみ始め
春庭から夏庭へと徐々に移りつつある拙庭
カンナもダリアも今年は問題なく冬越しに成功してホッとしている
昨今の灼熱のような炎暑に恐れをなし、今後は夏を旨とした庭づくりを心がけていきたい

20130603_02.jpg 20130603_03.jpg
20130603_04.jpg 20130603_01.jpg

↓今年も記録的猛暑らしい(--; )・・・・今日もクリックありがとうございます
banner19.gif
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

ハリネズミ

ダリアやカンナにも銅葉のものを選ぶとは、さすが庭守さん^^。
とっても大人っぽい雰囲気ですね。
たしかにこれだけ毎年のように「猛暑、猛暑」って言われると、
夏越しをどうするかを念頭に置いた植栽が必要かもしれませんね^^;。

by ハリネズミ (2013-06-03 16:18) 

yuzuhane

ほんと去年の夏は暑かったですよね。今年もまた同じようで思いやられます。植物を育てる方には夏を乗り切るということは大きな仕事なんでしょうね。お花も楽しみですが、葉っぱもそれぞれに色や模様で楽しめる感じで素敵ですね。
by yuzuhane (2013-06-03 21:57) 

ぽちの輔

今年は去年より暑かったりして^^
by ぽちの輔 (2013-06-04 05:50) 

庭守

ハリネズミさん、
とことんカラーリーフに拘っています^^*
銅葉のカンナは特にお気に入りなんですヨ♪

猛暑が当たり前になってきた昨今、
ガーデナーはもろに影響を受けますねー
もう温帯気候だなんて安心していられませんね^^;

by 庭守 (2013-06-04 14:56) 

庭守

yuzuhaneさん、
ここのところ毎年のように猛暑が続いていますね
今年も猛暑と言われているので今から恐ろしいです^^;

暑いからと言って毎日水を撒くのは環境的にも良くないので
乾燥に強い庭づくりを目指しています

by 庭守 (2013-06-04 14:58) 

庭守

ぽちの輔さん、
今年は梅雨明けも早く、夏は殺人的猛暑らしいですよ(--; )
エアコンを買い直そうかなぁと考えています。。。

by 庭守 (2013-06-04 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再始動取材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。