SSブログ

梅雨の合間に [雑記]

梅雨の中休みに励む庭仕事はあんまり気持ちの良いものではない
蒸し暑い上に、落ちた花柄や蒸れた葉が溶けていたり、それにダンゴムシが群がっていたり
極めつけはグロテスクかつ巨大な毛虫に遭遇し、それまで奮い立たせていた心がポキリと折れたlll(-_-;)llll
叫びたい衝動と逃げたい気持ちをぐっと堪えてそのオゾマシイ生き物を割りばしでつまんで空き地へ連行
梅雨の庭仕事は戦いなのだった

20130618_04.jpg 20130618_03.jpg
20130618_02.jpg 20130618_01.jpg

↓何の幼虫だったか調べてみる気にもなれません(-_-;)・・・今日もクリックありがとうございます
banner15.gif
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

ハリネズミ

お気持ち、お察しします^^;。
私も先ほどまでお庭に出てました。
気温31℃、無風の蒸し暑さのなかの庭仕事・・・・(-"-)。
怠け心もありました。今日はやめとっこかなぁ、なんて。
でも、「庭守さんのすてきなお庭を思い出してごらん!」って
自分を叱咤激励してお庭に。
がんばりました~^^。

毛虫は・・・・私もダメですね。
ヌードの青虫、芋虫ならなんとか耐えられますが、毛付きは(><)。

右下のお写真の黄色いお花はなんでしょう?
山野草の一種ですか?
いつも草引きのときに抜いてるカタバミのようにも見えるんですけど^^;。
もしそうならステキなアイデアですね。
by ハリネズミ (2013-06-18 16:35) 

yuzuhane

巨大な毛虫はいやですね。毛虫もいもむしもだんごむしもみな苦手です。むし暑い中お疲れ様でした
by yuzuhane (2013-06-18 21:50) 

ぽちの輔

巨大な毛虫は蛾かな?
綺麗な蝶は毛は生えてなかったような?
by ぽちの輔 (2013-06-19 06:42) 

庭守

ハリネズミさん、
いやいや、「庭守のすてきなお庭~」はともかくとしまして^^;
世の中、頑張っているガーデナー仲間がいるんだ!と思うと
チカラが沸いてきますね~
怠け心は常に心の真中あたりを占めています^^;
誰かから見張られているわけではなく、
誰かから褒められるわけでもないだけに、意志が必要ですね

毛虫・・・イモムシに毛が生えただけで何故にあんなにグロいのでしょう(><、)
潰すことはとてもじゃないけど出来ませんでした!
割りばしで掴むことすら鳥肌モノでした!泣

右下の植物はブッシュオキザリスです♪
カタバミにそっくりですよね!(ま、仲間なんですけどネ^^)
同じカタバミ科でも片や抜かれて、片や大事に育てられる運命です^^;

by 庭守 (2013-06-19 15:06) 

庭守

yuzuhaneさん、
庭守も虫は苦手なのですが庭仕事ではそうも言ってられないので
たいていの虫には怯まなくなりましたが、今回の毛虫には参りました!
そうそう、うちのエレナはダンゴムシを丸めて遊ぶんですヨ^^;

by 庭守 (2013-06-19 15:10) 

庭守

ぽちの輔さん、
いつもなら何の幼虫か後でネットで調べるのですが
今回だけは画像も見たくなかったので調べていません(><、)
きっと蛾だと思います!
あんなに大きい毛虫だからモスラのような蛾になるに違いありません!

by 庭守 (2013-06-19 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二年経ちました作業スペース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。