SSブログ

貝殻亭ガーデン [紀行]

先日、貝殻亭ガーデンに行ってきた
貝殻亭ガーデンはレストランやカフェ、洋菓子店などに併設された700坪の庭だ
誰でも気軽にぶらりと散歩できるコミュニティガーデンということで、庭を見渡せるテラス席も
広々と充実していたが、残念ながらワンコは入場できないそうで残念
さとる氏とワンコたちを車に残し、庭守一人で見学したのだった

20130624_05.jpg 20130624_01.jpg
20130624_03.jpg 20130624_06.jpg
20130624_04.jpg 20130624_02.jpg

↓犬連れは何かと制限が多いのです・・・今日もクリックありがとうございます
banner18.gif
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

ハリネズミ

犬連れでは入られなかったのは残念でしたね。
これだけ広い敷地だもん、
オープンテラスならOK!とかでもよさそうなのに・・・・。
庭守さんちのワンちゃんたちはしっかり躾が行き届いてそうだけど、
そうじゃないワンちゃんもいるから、仕方ないのかな。

ドイツでは飼ってるワンコのサイズに応じて税金がかかるけど、
(庭守さんちのコは税金、高そうですね・・・・^^;)
その分、飼い主の方の意識も高く、躾はバッチリなので、
電車にもリードのまま乗車してくるし、デパートにも入店OKでしたよ。
いつか日本もそんなふうになるといいですね♪。
by ハリネズミ (2013-06-24 15:54) 

yuzuhane

貝殻亭ガーデン、素敵そうなところで思わず検索してしまいました。千葉の方なんですね。テラスなのにわんこがだめなのは残念ですが・・・お庭のあれこれヒントがあるんでしょうね。
by yuzuhane (2013-06-24 20:21) 

ぽちの輔

700坪の庭とは!
一人じゃ手入れできないですね^^
by ぽちの輔 (2013-06-25 06:18) 

jakiko

素敵なお庭ですね^^
イギリスにも行ってみたい見たいけど・・
その前に、日本全国のガーデン巡りがしてみたいです。
貝殻亭も行きたいなぁ
by jakiko (2013-06-25 07:27) 

raho1831

貝殻亭素敵なガーデンですね^^
私が欲しいベンチが二つも!
うちのトイプーは持病があって留守番させられないので連れていきますが…
田舎だからか犬連れOKのところはほとんどありません。
いつも車で待たせています。これからの季節は木陰を見つけてエンジンをかけたままで待たせるので、犬にも車にも飼い主にも骨の折れる季節です。^^;
by raho1831 (2013-06-25 10:30) 

あき

素敵なお庭ですね~^^私もググってしまいました・笑
こちらはこのような庭を楽しめる施設がほとんどないので、目の保養になります♪
真ん中左の写真の、紫の花は庭守さんが挿し芽してらしたサルビア・カランドンナでしょうか?目を惹く花ですね。
by あき (2013-06-25 14:28) 

庭守

ハリネズミさん、
ええ、躾はバッチリです!と言いたいところですが・・・^^;
テラス席はワンコOKの場合が多いのですが
今回は残念でした!
最近はあまり吠えまくる犬というのも少ないと思うんですが・・・

ヨーロッパは犬に対して寛大ですよね
ノーリードOKの場所も多いとか
税金がかかるのですねー
安易に犬を飼ったり捨てたりする人が減っていいかも知れませんね
電車もデパートもOKだなんてすごいです!

by 庭守 (2013-06-25 16:09) 

庭守

yuzuhaneさん、
一度行ってみたかったガーデンなんです
ろくに調べずに行ったのでワンコ禁止とは知りませんでした^^;
うちとは路線の違うガーデンでしたがワイルド&ナチュラルで素敵でした!
今度はカフェやレストランにも入ってみたいです

by 庭守 (2013-06-25 16:11) 

庭守

ぽちの輔さん、
庭の手入れボランティアを募集していましたヨ^^
地域の手助けがあって成り立っているようです

by 庭守 (2013-06-25 16:14) 

庭守

jakikoさん、
この記事をUPした後、jakikoさんの花の牧場の記事を拝見して
あまりの違いに茫然としました^^;
個人の庭もそうですが、こういう私営ガーデンも歴然とした差がありますねー
北海道のガーデンは本当にレベルが高いです
気候の差だけじゃない気がしますね
庭守もイギリスと北海道のガーデンにぜひ行ってみたいです♪
by 庭守 (2013-06-25 16:19) 

庭守

raho1831さん、
このベンチ、私も好きでウチには小さいのがあります^^

cocoちゃん、持病があるのですね(ご心配ですね)
うちは別の意味ですが長い時間留守番させられないので
出掛ける時はたいてい一緒に連れて行きます
これからの季節は車にも置いておけないので大変ですよね^^;
熱中症にお気を付けくださいね

by 庭守 (2013-06-25 16:27) 

庭守

あきさん、
ワンコ連れだとなかなか行きたいガーデンにも行けません
今度は一人で行こうかな・・

そうそう!カラドンナです!小さいのによくぞお分かりに!
庭守も見た時に「おぉ!」と思いました♪
線が細いのでこのくらいまとめて植えると見栄えがしますよね
やっぱり挿し芽でせっせと増やさなくては!笑

by 庭守 (2013-06-25 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社会勉強中最近の庭から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。