SSブログ

社会勉強中 [ゾロとエレナ]

大切な社会化期にあるエレナ(8ヶ月)には出来るだけさまざまな経験をさせたいと思っている
ドッグランなどでいろいろな犬に会わせるのもそのひとつ
大きな犬に会うと悲鳴を上げて逃げていたエレナも最近は恐る恐るだが自ら近づいていく

20130621_02.jpg 20130621_01.jpg

えっ、牛?!

20130621_03.jpg

桁外れに大きいのだった

IMG_4648 (3).jpg   
(左からエレナ12kg、ゾロ20kg、グレートデン40kg)

↓二匹足してもかないません・・・今日もクリックありがとうございます
banner15.gif
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

ハリネズミ

エレナちゃん、8ヵ月にして12㎏
・・・・すでに成ねこの2~3匹分の重さですね^^;。

やはり散歩で外に出る機会の多い犬は、
その際に出会う犬たちへの反応の仕方もあるから
社会性を身につける必要があるのでしょうね。
その点は単独生活者のねこと大きく違いますね。
by ハリネズミ (2013-06-21 15:45) 

ぽちの輔

このグレートデンは、まだ子供ですね^^
by ぽちの輔 (2013-06-22 05:19) 

jakiko

おはようございます^^

はじめまして、北海道に住む者です
「庭守」というネームに、思わず遊びにきました^^
やはり、名前のとおり、庭ブログでした
過去記事をず~っと見ましたぁ
とても素敵なお庭&インテリアに、もう大興奮しました。
by jakiko (2013-06-22 07:30) 

yuzuhane

え!うし?・・・かと思いました。ワン、ツースリーと並びましたね。早くから犬の社会科は大切ですよね。うちは人間の中で甘やかしたので人好きですが、犬が苦手になってしまいました。ドックランにいっても緊張して固まってしまうんですよ。
by yuzuhane (2013-06-23 09:33) 

庭守

ハリネズミさん、
サイズ的には中型の成犬ぐらいありますから
仔犬ぽくないですね^^;
でも動きは落ち着きのないパピーそのものです(笑)

ハリネズミさんのおっしゃる通り、犬には社会性が欠かせませんね
特に1才になるまでの経験が大切です
ニャンコにはニャンコ同士のルールがきっとあるのでしょうね^^

by 庭守 (2013-06-24 14:12) 

庭守

ぽちの輔さん、
そーなんです!
まだ仔犬なのでこの体格でぴょんぴょん跳ねてじゃれつきます^^;
迫力満点です(笑)

by 庭守 (2013-06-24 14:15) 

庭守

jakikoさん、はじめまして!
名前に導かれて(笑)来て下さってありがとうございます♪
過去の記事まで目を通して下さったのですね
まだまだ経験の浅い庭ブログですがどうぞよろしくお願いします^^

jakikoさんのプロフィール写真を拝見して、
きっと愛犬家に違いない!と勝手に想像し
お邪魔するのを楽しみにしております^^*

by 庭守 (2013-06-24 14:19) 

庭守

yuzuhaneさん、
まさに大・中・小ですよね!笑
みんな黒いのでサイズの差がわかりやすかったです^^

ゾロもパピーの頃はせっせとドッグランに通って勉強しましたが
社会化は完璧♪とはなりませんでした。。。
それぞれの性格がありますから仕方ないですよね^^;

by 庭守 (2013-06-24 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挿し芽の季節貝殻亭ガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。