SSブログ

最近の庭から [雑記]

荒れ庭の手入れも半分くらい終わった 残り半分が終わったらご褒美に秋苗を買ってもいいことにしよう
1.マーブルクイーンがだいぶ色づいて
2.ブリキのポットが朽ちて取っ手がポロッと取れてしまった!
3.石垣のプミラが縄張りを拡大中
4.夏の忘れもの(ようやく恐怖のセミの季節が終わりに近づいたのだった)

20130904_02.jpg 20130904_03.jpg
20130904_04.jpg 20130904_01.jpg

↓少しだけ買ってもいいよね?・・・今日もクリックありがとうございます
banner18.gif
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

ぽちの輔

最近はツクツクボウシが元気ですね。
そちらはもう終わりましたか?
by ぽちの輔 (2013-09-05 07:02) 

庭守

ぽちの輔さん、
ツクツクホウシもまだまだ鳴いていますが
一本の木にびっしり張り付いている事態はなくなり
ホッとしています^^;

by 庭守 (2013-09-05 11:06) 

yuzuhane

最近蝉のぬけらがが落ちているのをよく見ます。ちりとりで拾って土のところに返してやりますが・・・手ではつかめないですね。
by yuzuhane (2013-09-06 17:49) 

あき

写真2の多肉、ポットの朽ちた感じと相まって雰囲気あっていいですね(@'ω'@)
今年は秋になってきてようやくバッタやらイモムシやらの被害が出てきました。嬉しくないけど!
いつもはセミも来るんだけど今年は全然見なかったなぁ~。
コンポストはどんなタイプをお考えですか??うちは今剪定屑などは適当に畑に埋めてるんですけど、生ごみ処理機買ってコンポストで一緒に発酵(?)させたいなと思って検討中なんです^^
by あき (2013-09-08 12:43) 

庭守

yuzuhaneさん、
セミが大の苦手な庭守はセミの抜け殻も死骸も怖いです(><、)
うちの庭にはカマキリが食べた後のセミの一部(!)がたくさん
落ちており、この時期、庭そうじが大変恐ろしいです(--; )

by 庭守 (2013-09-09 11:15) 

庭守

あきさん、
『朽ちた感じ』までは良かったのですが実際に朽ち果ててしまい
触るとボロッと崩れ落ちるまでに!笑

今年は暑過ぎて虫たちも出て来られなかったのでしょうか(@@;)
うちではこの夏、コガネムシが好き勝手に大活躍しました・・・泣

コンポストあったらきっと便利ですよねー♪
とりあえず剪定屑からでも始めたいと思い、でも上手くいくかどうか
わからないので最初は簡易なモノを作って試したいと思います
毎日たくさんの剪定屑が出るので少しでもエコロジーにいきたいのです
最終的には生ゴミまで処理できたらいいですよねぇ^^

by 庭守 (2013-09-09 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏庭から裏方へ秋雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。