SSブログ

黄金シモツケの紅葉 [エリア9]

黄金シモツケはその名の通りゴールドに輝く芽吹きがとても美しく、
また、この時季のオレンジ色の紅葉も楽しめる優秀なプランツ
庭に植えてよかった低木のベスト3に間違いなく入る
花が咲く夏頃は少し葉色が褪せてしまうが、こんもりと形のよいブッシュが庭の骨格をなし
ローメンテながら安定感をもたらしてくれる

20131219_01.jpg 20131219_03.jpg
20131219_02.jpg 20131219_04.jpg

↓雨の日はバードレストランが大繁盛します・・・・今日もクリックありがとうございます
banner15.gif
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ぽちの輔

うちにも久しぶりにヒヨドリが来ましたよ。
今日はカエデの種を啄ばんで、すぐに行っちゃいました
by ぽちの輔 (2013-12-19 15:03) 

yuzuhane

今日は寒いですね。こういう日に温かな色合いの葉っぱが御庭で目につくとほっとするでしょうね。
by yuzuhane (2013-12-19 16:45) 

庭守

ぽちの輔さん、
ジョビ男くんも来てますか
今シーズンはうちにも来てくれるといいなぁ♪

by 庭守 (2013-12-20 10:53) 

庭守

yuzuhaneさん、
ほんと昨日は冷え込んだ一日でしたね
確かに暖色系の紅葉は心と目を暖めてくれますね
今日も冷たい雨が降っていて野鳥たちも寒そうです

by 庭守 (2013-12-20 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

園芸療法クリスマスプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。