SSブログ

復活のウンベラータ [コンテナ]

春に中庭へ出して3ヶ月近く、ようやく全ての葉が入れ替わり生き生きとしてきたウンベラータ
室内にいる冬の間は顔色(葉色)も冴えず元気がないが、屋外に出すと徐々に古い葉を落とした後
青々とした大きな新葉を広げて見違えるように立派な出で立ちになる
こうなると多少の陽射しにも葉焼けすることなく、逞しく生きていく
そもそも室内用の植物なんて存在しないのだとつくづく思うのだった

20140709_06.jpg 20140709_03.jpg
20140709_07.jpg 20140709_04.jpg

↓特に高温多湿の梅雨はお手の物です^^・・・・・・今日もクリックありがとうございます
banner18.gif
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ぽちの輔

この時期は植物にとって快適なシーズンなんでしょうね。
庭の草たちもメチャメチャ元気です^^;
by ぽちの輔 (2014-07-10 06:14) 

庭守

ぽちの輔さん、
ウンベラータのような熱帯植物たちは
まさに水を得た魚ですね^^
by 庭守 (2014-07-10 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。