SSブログ

シジュウカラの水 [生きもの]

窓越しなのでちょっと不鮮明なのだけれど・・・・・
シジュウカラはこんな風にわずかな水を見つけてはチョイッとついばむように飲む
スズメやヒヨドリは庭守が用意したたっぷりの水皿に集まってワイワイやるのだが
シジュウカラはジョーロやバケツなどに溜まった水を自分で探し出して乾いた喉を潤す
体は小さいけれど何だか逞しくてカッコいいのだ

20160108.jpg

よっ!さすが野鳥!って当たり前か^^;
banner19.gif ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ぽちの輔

これなら止まり易くて良いでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-01-09 07:48) 

アンダンテ

いい写真が撮れましたね

可愛いですね

ワイワイみんなで酒盛りしているところも
見てみたいです
by アンダンテ (2016-01-09 23:14) 

庭守

ぽちの輔さん、
水場を上手に見つけます^^
by 庭守 (2016-01-12 10:51) 

庭守

アンダンテさん、
狙って撮れるわけではないのですがタイミングよく撮れました♪

スズメは酒癖が悪いようでしょっちゅう賑やかに小競り合いをしています^^;
またいい写真が撮れたら載せますね~^^*

by 庭守 (2016-01-12 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。