SSブログ

エキナセア ‘ファタルアトラクション’ [エリア7]

この株は植えて3年くらい経つだろうか
何年経っても大きくならないし花数も増えない
大きくなるどころか下手すれば消えてしまうんじゃないかと気を揉んでいる

20180720_01.jpg

今や夏の定番となったエキナセアだけどレアな品種は気難しいのか、それともうちに合わないのか
合わないと諦める前にアガスターシェの時のようにまずは普及種を試してみようか

20180720_02.jpg

自慢じゃないけど花は三つまでしか咲いたことがありません^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

我が家も、エキナセアは(も?)、うまく育ちません。。
ノーマルなタイプも、黄花、白花もいつの間にか消えてゆきました~。

ご心配をかけましたが、ランキングはリセットして、
一から出直しです。
by penpen_1go (2018-07-22 01:15) 

虎ノ介

おはようございます。

うちも品種名がついているエキナセアはいまいちです。 咲かないわけではないのですが…ポツンポツンと咲き…そして数年たつ頃には消えてます。

以前ごくごく普通のエキナセアを購入したことがあり、とても丈夫でしたが…においがきつくて3年目くらいに撤去しました。 
by 虎ノ介 (2018-07-22 09:40) 

庭守

penpenさん、
エキナセアが上手く育たない仲間がいてホッとしました^^;
いったい何が悪いのでしょうか。。。

ランキング、応援します!


by 庭守 (2018-07-23 10:32) 

庭守

虎ノ介さん、
エキナセア、右に同じです^^;
でも匂いがあるとは気づきませんでした!
そう言えばハーブでしたっけ。。。
基本種と言えばパープレアかなと思い、探しに行きましたが
やっぱり欲しい色ではありませんでした~

by 庭守 (2018-07-23 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。