SSブログ

里帰り [生きもの]

育てていたオタマジャクシはみなケロになって巣立って行った
なのに朝になると水槽周辺に2~3匹のチビケロがいる
夜は活動して朝になると帰ってきて水槽の近くで日中を過ごすのだ

20180725_01.jpg

ケロ用の水場は庭のあちこちに用意してあるけれど育った場所が一番落ち着くのだろうか

20180725_02.jpg

汚れた水槽をきれいに洗いたいところだけどココが実家ならもうしばらく置いておこう

20180725_05.jpg

もう水槽で泳ぐことはありません^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

こんばんは。 
カエルさんたち、今頃はもう実家をでて夜の活動にでかけたころでしょうか(*´艸`*) 律儀に元いた水槽にもどってくるなんてなんだか可愛いですね。 やっぱり実家は快適~~~なんてゴロゴロしながら暑さをしのいでいるんでしょうか(笑)

2枚目の写真のケロさんは半身浴しているみたいで気持ちよさそうですね。
by 虎ノ介 (2018-07-25 19:43) 

庭守

虎ノ介さん、
ケロは口からではなく体(主に下半身)から水分補給するのでまさに半身浴ですね
夜活を終えて家に帰り「あ~疲れた~ ひとっ風呂~」というところでしょうか^^
チビケロなのにちょっとオッサンぽくて何とも可愛いです^^*


by 庭守 (2018-07-26 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。