SSブログ

逆走台風が行く [雑記]

台風12号に備えて寒冷紗やシェードなどの日除けは一旦外した

20180730_01.jpg

支柱をするとそこから折れてしまうのでそのままにしておいたら結局カンナは折れてしまった
夏はどれも背が高くなっているので他にもいろいろ倒れたり曲がったり
倒れているものはすぐに起こさないとクセがついてしまうのでプランツサポーターで応急処置
支柱は好きではないけれどこんな時は手っ取り早くてやっぱり便利だ

20180730_02.jpg

3週間ぶりの雨が台風とは・・(--; )
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

逆走台風、これも異常気象でしょうか。
台風が想定外のコースだっただけに、うちでは想定外の物が想定外の方向に倒れていましたが、大した被害もなくホッとしました。
台風とはいえ久しぶりの雨と猛暑日・熱帯夜から解放されて、一息つくことができました。






by ちゃこ (2018-07-30 11:08) 

虎ノ介

おはようございます。
久しぶりの雨が台風でしたね(''A`)

カンナ折れちゃったんですか?! 立派に育っていたのがあだになってしまいましたか(´Д⊂グスン

うちは幸い折れたり倒れたりの被害はなかったのですが…。
一気に湿度があがってしまったため、蒸れがひどくダメになりかけているものがチラホラ…。

38度だ40度だと言っていたときには全然平気だった私も、湿度にはすこぶる弱いためぐったりで、蒸れた花を横目で見つつ見ないふりをしています(;´∀`)
by 虎ノ介 (2018-07-31 08:39) 

庭守

ちゃこさん、
いつもと違う台風に戦々恐々としました
大きな被害がなくて一安心ですね

連日35度を超えることはなくなりましたが
35度を切った途端、大の苦手なアレが鳴き始め
恐くて庭に出られませんっ(><、)
また恐怖の季節がやってきました。。。

by 庭守 (2018-07-31 09:26) 

庭守

虎ノ介さん、
カンナ折れちゃいました・・(uu、)

そろそろ庭にも夏のダメージが出始めましたね
うちも大切なユーフォルビアが風前の灯火です
多湿は何より大敵ですね
猛暑もまだしばらく続くとか。。。
今はじっと耐えるしかありませんね

by 庭守 (2018-07-31 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。