SSブログ

ニコチアナ'ライムグリーン’ [エリア9]

春の最盛期ほどではないけれどぽつぽつ返り咲いているニコチアナ

20180731_01.jpg

ライムグリーンというあまりない花色が爽やかで夏に合う

20180731_02.jpg

このエリアは建物に挟まれた魔のトライアングル地帯で数々の植物が音を上げたのに
そんな悪条件を物ともしない強健さは頼もしいかぎり
種を採ってぜひとも来年以降に繋げたい一年草になった

20180731_04.jpg
(三枚目のみ春の写真)

またひとつお気に入りを見つけました^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

ニコチアナ'ライムグリーン’ すっごくきれいです♪♪
ここだけスーっとするような涼やかさですね。
春はこれだけでも存在感ありますね。
強健っていうのもありがたいです。
来年の春が楽しみで~す♪


by ちゃこ (2018-07-31 14:04) 

庭守

ちゃこさん、
そうなんです スーッとするような爽やかさ♪
ちゃこさんにも気に入って頂けると嬉しいです^^*
発芽率の保証はないですけどね^^;
庭守も来年のために秋の種まきを頑張ります!


by 庭守 (2018-08-01 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。