SSブログ

多肉のあれこれ [ホワイトベース]

いくら暑さに強いと言ってもさすがに過酷なこの夏は厳しそうな多肉たち

20180803_01.jpg

スマロがびろろんと伸びて帯化した
帯化は通の間じゃ珍重されるけれどスマロでは珍しくないらしい

20180803_02.jpg

20180803_03.jpg

高砂の翁もひゅるひゅるっと伸びて
こちらは帯化ではなく開花

20180803_04.jpg

20180803_05.jpg

20180803_06.jpg

どうか夏の被害が出ませんように(-人-)
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

こんにちは。
うちのスマロは購入後すぐにこんな状態になって、そのまま放置しておいたら翌年には中央がはげてきて、さらに翌年、強風で根本からポキっと折れたので、ハサミでチョキチョキときって挿し直しました。 
丸くてこんもりしたスマロがみられるのはいつになることやら(;´д`)トホホ…
by 虎ノ介 (2018-08-03 12:54) 

庭守

虎ノ介さん、
スマロは帯化しやすいみたいですねー
同時に上がってきているのは花なのでしょうか
なんだか賑やかな一鉢になってきました^^;
保険に挿し穂をしておいた方が良さそうですね

by 庭守 (2018-08-04 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真の姿休暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。