SSブログ

北海道旅行~番外編~ [紀行]

今回の北海道旅行は犬連れということもあり、ガーデン巡りがメインではなく
さとる氏が好きな絶景ポイントを中心にいくつか観光地を巡った
前半はずっと雨だったので景色を楽しむには残念だったところもあるけれど
雨の中でも強行したので予定していた場所は一応すべて回ることが出来た
初めての北海道、初めての船旅はトータル的にとても素晴らしく大満足だった

小樽の運河

20180820_01.jpg

20180820_02.jpg

美瑛の青い池

20180820_05.jpg

20180820_06.jpg

トマムの雲海テラス

20180820_03.jpg

20180820_04.jpg

積丹から旭川まで走破しました^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

雲海すごいですね!!

私たちはガーデン巡りがメインだったので、トマムも青い池もあきらめたのですがこの写真をみるとぜひ行ってみたいです♪
北海道はレンタカーでも走りやすいし今度は絶景ポイントをメインに少しガーデンにも寄りながら回ってみたいです。

そうそう、私が3年前に北海道を訪れたのは5月下旬ではなく6月下旬でした。
どうりでガーデンの植物の状態がよく似ているなって思っていました(笑)

by ちゃこ (2018-08-20 16:04) 

庭守

ちゃこさん、
おぉ!では時期もコースもほぼ同じだったのですね!
ガーデン街道を少し外れたところまで同じなんて!
イコロのナーセリーも行かれたかな

北海道はガーデン以外にも見どころがたくさんあるので
ホント回り切れませんねー
車で移動する時間が長いのがもったいないような(笑)
こんなに長く旅したのは久しぶりでしたがあっという間でした!

by 庭守 (2018-08-21 09:25) 

ちゃこ

イコロのナーセリーはちらっとのぞいた程度です。
飛行機に乗らないといけないので苗はあきらめました(涙)
でも、イコロハウスでクルマユリの種を買ってきました。
お店の方にぜひお庭で咲かせてくださいねって言われたのですが、クルマユリは発芽しませんでした(^^;
庭守さんは何か買うことができましたか。

by ちゃこ (2018-08-21 11:10) 

庭守

ちゃこさん、
クルマユリは球根じゃなくて種からなのですね
時間がかかりそう^^;

北海道の苗が果たして関東で育つのか?と思いましたが
帰りに寄って試しに少しだけ買いました
庭友さんへのお土産と自分用にアスターを
上野ファームにも苗の販売がありましたね^^

by 庭守 (2018-08-22 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。