SSブログ

夏の秘策 [ゾロとエレナ]

気温35℃を下回るようになった途端、庭で活発に活動を始めたのがヤブ蚊とセミ
蚊はともかく庭守はセミ恐怖症なのでジージー鳴いている庭に出て行く気になれない
とは言え水遣りだけはやらないわけにいかないので装備を調えて意を決して足を踏み出す

・・・の前にエレナを呼んで先に庭に出てもらう

20180822_01.jpg

ワンコに驚いてセミがわっと飛び立ったところで腰を屈めてそろりそろりと庭に出る

20180822_02.jpg

頼もしい助っ人です^^*
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

腰を屈めてそろりと庭へ・・・まるで私を見ているようです。
私は頼もしい助っ人がいないので、長~い竹の棒を片手に首と腰に蚊取り線香をぶら下げて、緊張しながら一歩を踏み出す(笑)
水遣りだけで汗だくです^^;
by ちゃこ (2018-08-22 13:59) 

庭守

ちゃこさん、
ちゃこさんならこの恐怖感を分かってくれると思っていました!
相手は違えど、お互い苦労が絶えない季節ですね・・
今年はもう二回も散歩中に襲われて涙目ですっ(><、)
暑さだけでない嫌な汗をかきますね~^^;

by 庭守 (2018-08-23 09:32) 

虎ノ介

こんにちは。
うちの虎を派遣しましょうか?と言いたいところですが…。
彼は庭にいるセミを捕まえてはくれますが…庭以外の場所のセミも庭に持ってきちゃうのでダメですね(;´∀`)

私は蝶が舞うたびに悲鳴をあげて逃げ回ってます。
by 虎ノ介 (2018-08-23 10:47) 

庭守

虎ノ介さん、
うちのエレナも一応狩るんですよー
ただニャンコみたいに上手くないので逃げられることが多いです^^;
運良く仕留めた獲物は・・・残さず食べます えええっ!!(゚ロ゚ノ)ノ

苦手なものは人それぞれで面白いですね
まさかチョウとは・・・(^m^*)

by 庭守 (2018-08-24 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。