SSブログ

圧巻のウルフェニー [エリア7]

庭守の好きな植物ベスト3に入るであろうユーフォルビア

20190327_01.jpg

たくさんコレクションしたかったけれど暑さに弱いのでうちで育つ品種は限られる
ウルフェニーは大型なのに耐暑性に優れ、10本以上花穂が上がった姿は見事と言う他ない

20190327_02.jpg

大株になったのは嬉しいけれどなったらなったで蒸れと台風が心配だ
ようやくここまで育ったものを枯らさないよう気を付けたい

20190327_03.jpg

二株とも立派に育ちました^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

お見事です。
やっぱりユーフォルビアはいいなぁ~。
でもちょうどいい感じの大株になるとお亡くなりになることが多いんですよね(;´д`)トホホ…
蒸れも台風も自分で対策するには限界があるし…。 挿し芽で増やしていくと根が1つじゃないので台風にはやられにくいと聞いたのですが…うちユーフォルビアの挿し芽成功しないんですよ(-_-;) 庭守さんのところではどうですか?
by 虎ノ介 (2019-03-27 12:09) 

庭守

虎ノ介さん、
去年ユーフォルビアを枯らしたショックが未だに忘れられません
大きくなればなるほど蒸れますからねぇ。。。(--; )

ユーフォルビアは場所を取るので枯れない限り『次』を考えていなくて
挿し芽したことはありません
今年は挑戦してみようかな・・?

by 庭守 (2019-03-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。