SSブログ

大雨のガーデンツアー [紀行]

屋久島に被害をもたらした豪雨が西から流れてきて関東は今年一番の大雨となった昨日
庭守は群馬でガーデン巡りをしていた

20190522_03.jpg

バスツアーなので中止も変更もできなかった

20190522_04.jpg

満開のバラが雨にうな垂れ散りゆく中を傘をさして長靴を履いてトボトボ歩いた

20190522_01.jpg

20190522_02.jpg

「雨の日は緑や花色が濃くてキレイですねぇ」という添乗員さんのフォローは雨音にかき消された

20190522_05.jpg

せめてしっとりとした普通の雨だったら・・・^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

ツアーの雨はつらいですよね。
私も去年萌木の村のバスツアーで前が見えず目があけていられないほどの大雨にあたり大変な思いをしました…。
せっかくいったのにベストな状態をみられない上に、ゆっくり堪能できないし体は冷えるし…雨の日は延期か払い戻ししてほしいと思った次第です。

でもしっかり長靴装備でいったのですね。 私はそこまで豪雨になるなんて思っていなかったのでスニーカーでいって靴が浸水してカポカポした状態で帰ってきました(笑)

写真だけみるとしっとりとした雨の庭に見えますけど、実際はあの雨の中歩いたと思うと…お疲れ様です。
by 虎ノ介 (2019-05-22 11:26) 

庭守

虎ノ介さん、
覚えています!虎ノ介さんの萌木の村!

前日に確認したんですけどね・・大雨でも中止しないと・・
こういう場合は参加者のために中止か延期してほしいですよねー^^;
暴風雨必至だったので覚悟を決めて完全防備で行きました

雨が激しい時にちょっと休憩して時間をずらすことができないのが
ツアーの辛さですね
写真は帰る間際にちょっと小雨になった時にスマホでササッと撮りました
午前中は池の中を歩いているようでした
長靴大正解です(笑)

by 庭守 (2019-05-23 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。