SSブログ

上陸ラッシュ [生きもの]

ここのところオタマジャクシの上陸ラッシュが続いている

20190619_01.jpg

いっぺんに数匹巣立つ日もある

20190619_02.jpg

20190619_03.jpg

数日後に庭でこんな姿を見掛けるとなんとも嬉しくてたまらない

20190619_04.jpg

水槽に残るオタマの数もいよいよ少なくなってきた
田んぼが中干し(水抜き)する前にもう少し連れて来られたらいいな

20190619_05.jpg

中干しはオタマ最大の危機です(uu、)
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

並んで上陸目指しているケロ兄弟可愛い~~。
どちらが先に陸にあがったのでしょう(*´艸`*)

まだオタマもあるんですね~。
急いで~~~って言いたくなっちゃいますね(笑)

by 虎ノ介 (2019-06-20 10:12) 

庭守

虎ノ介さん、
可愛いでしょう~♪♪♪
基本的にアマガエルは群れませんが小さい内は不安なのか
よく仲間と一緒にいるんですよー

成長にもバラつきがあるし、性格もそれぞれ違って
小さな生きものながらもしっかり個性があります^^

by 庭守 (2019-06-20 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8周年ニゲラを食い尽くす犯人とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。