SSブログ

大雨のトレジャーガーデン [紀行]

天気予報によると今週も太陽を拝めそうもない
水分過剰と日照不足で庭にいろいろ被害が出ている
が、ジタバタしても仕方ないので今週も春のガーデン巡りを振り返って現実逃避。。。

*****

以前ちょっと触れたが、5月に群馬のガーデン巡りのバスツアーに参加した
その日はなんと今年一番という大雨!そんな中、向かった先はトレジャーガーデン

20190708_01.jpg

ここのボーダーにはもう期待していないけれどローズガーデンは素晴らしいと思う

20190708_02.jpg

20190708_06.jpg

去年のような満開のバラを楽しめると思っていただけに非常に残念・・・

20190708_03.jpg

20190708_04.jpg

土砂降りの中、結局バッグからカメラを一度も取り出すことなくスマホで少しだけ撮った

20190708_05.jpg

★ちなみに最高のコンディションだった昨年の様子は >>こちら<<

雨が弱まった隙にササッと撮りました(--; )
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

土砂降りとはいえ結構きれい!・・・って思ったのですが、
やっぱり去年とは全然違いますね。

自然を相手に最高のコンディションで見られるのってこの先何度あるのかなぁ・・・ってふと思ってしまいました。

by ちゃこ (2019-07-08 14:41) 

虎ノ介

雨のバラも風情があって…と思ったのですが去年のを見てしまうとやはり晴のほうが断然美しいですね。

今年は本当に雨が多いですね。
でもよりによってせっかくのガーデン巡りの日に雨が降らなくも…って感じですね(''A`)
by 虎ノ介 (2019-07-08 17:32) 

庭守

ちゃこさん、
時期的には良かったので確かにバラは満開だったのですが
土砂降りではやっぱりキレイに見えませんでした(--; )

自分の庭で迎えられるこんな春もあと何回・・といつも考えます
平和で、穏やかで、元気で、調子よく、となると余計ですね
春は穏やかな日が少ないので天気も植物もベストコンディションというタイミングは本当に貴重だと思います

by 庭守 (2019-07-09 10:05) 

庭守

虎ノ介さん、
ホント雨多過ぎ!ですよねー

添乗員さんが「雨の日はしっとりして・・」なんて必死にフォローしていましたが
しっとりを通り越してどれもグッタリしていました(--; )

日程の変えられないツアーの天気は運次第ですね・・
前後の日はしっかり晴れていたのでかなり悪運が強いみたいです σ(‐_‐)

by 庭守 (2019-07-09 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。