SSブログ

水を得たセダム [エリア10]

まだしばらく続く春のガーデン巡りのレポートは一旦お休みして今日は庭から。。。

今週はずっと降ったり止んだりだが特に昨日は一時、本気の土砂降りだった
ここのところ庭の手入れが出来ないので植物が茂ってスゴイことになっている

20190705_01.jpg

石張りステージでは普段水をもらえないセダムがモコモコと盛り上がり

20190705_02.jpg

ホワイトベースの前ではエリゲロンが好き勝手に咲いて足の踏み場もない

20190705_03.jpg

雨がやんだらやることいっぱいだなこりゃ^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

虎ノ介

す、すごい!!
セダムこんなにモリモリになるんですね(゚д゚)!
エリゲロンもこんなに増えて可愛らしい一角にヾ(*´∀`*)ノ

雨が降ると草花の成長すごいですよね。
うちは蒸れのせいかダメになったものが多かったので久しぶりの晴れ間の今日、ひたすら抜きまくりました(;´∀`)

by 虎ノ介 (2019-07-05 19:09) 

ちゃこ

うちもセダムがモリモリです。
時々セダムの塊につまづいたり踏みつけたりしながら庭をうろうろしています。

エリゲロンはもうほぼ花が一段落したので刈り込んでしまいました。
やっぱりこちらは少し季節が早いのかもしれません。

春のガーデン巡りのつづき、楽しみにしています。
by ちゃこ (2019-07-06 09:37) 

庭守

虎ノ介さん、
すごいことになっています
園路にも迫り出してふさがりそうです・・
エリゲロンは可愛らしさを通り越してしまいました・・

いろいろ片付けたいんですがこの天気
洗濯物も仕事もたまりまくりです^^;

by 庭守 (2019-07-08 10:25) 

庭守

ちゃこさん、
豪雨は大丈夫でしたか 心配していました

セダムもこれだけ盛り上がるとつまづきますねー
突いたら破裂しそうです^^;

あれも切りたいこれも切りたいと部屋から恨めしく眺めていますが
天気が許してくれません

ガーデン巡りでも雨だった想い出が・・・
今年は何だか雨が多いです(--; )

by 庭守 (2019-07-08 10:30) 

ちゃこ

ご心配ありがとうございます。
豪雨というので私達も不安だったのですが、時々バケツをひっくり返したような雨が降ったくらいで、短時間だったので全く被害はありませんでした。ホッとしました。

そちらは雨が多いんですね。
こちらは入梅も遅かったのですが入梅後も時々夜に降るくらいで昼間晴れるととにかく暑いです。

本格的な夏はまだだけど早く秋が来てほしい・・・(笑)

by ちゃこ (2019-07-08 11:58) 

庭守

ちゃこさん、
大事に至らなくてよかったです!
南九州の方は大変なことになっていますね・・

そちらは暑いのですか
こちらはとにかく日照時間が極端に少なくて多湿なのでいろいろ腐り始めています^^;

晴れてほしいけれど猛暑は困るので梅雨が明けてほしいやらほしくないやら。。。

by 庭守 (2019-07-09 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。