SSブログ

春のエフメール [紀行]

昨年に引き続き5月中旬にエフメールガーデンを見に行った
エフメールは主に宿根草を生産しているナーセリーでサンプルガーデンを公開している

20190704_01.jpg

アリウムにはちょっと早かったけれど今年も迫力ある見事なボーダーが広がっていた

20190704_03.jpg

20190704_02.jpg

家に帰ってから見返すと気になる植物は同じような写真を何枚も撮っていたりする

20190704_06.jpg

20190704_05.jpg

撮っている時は夢中で自分でも気づかないことが後から分かって面白い

20190704_04.jpg

いろいろ参考になります^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

エフメールさんのボーダーやっぱり美しいですね。
気になる植物はセントランサス ‘コッキネウス’ とダイアンサスの'ソーティー'でしょうか。
実はどちらも気になって気になって(ダイアンサスは'スイートブラックチェリー'ですが)去年の秋に庭に植えました(*´艸`*)

カラドンナとコラボさせようと思ったのに今年はカラドンナが絶不調で全然咲かなくて全くコラボできませんでしたが(;´∀`)

こんな風に美しく咲かせるには植え替えしたほうがよいのだろうと思いつつ…せっかくの宿根草なので宿根させたままなんとかしたい!と悪戦苦闘中です。


by 虎ノ介 (2019-07-04 15:49) 

庭守

虎ノ介さん、
セントランサスとダイアンサス、ご名答です!
さすが虎ノ介さん!!
しかも既に植えていらしたとは!
同じ植物が気になるなんて趣味が合いますねー(^m^*)

あ、ちなみにエフメールのダイアンサスはブラックベアみたいです
銅葉のダイアンサスはいろいろ種類がありますね^^

エフメールガーデンはさすが生産のプロ!です
一般の趣味家の庭ではなかなかこうはいきませんねー
どんな企業秘密があるのか知りたいものです^^*

by 庭守 (2019-07-05 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。