SSブログ

ラックスコレクション [紀行]

ここ数年人気が高まっている高級ラナンキュラスのラックス
園芸店ではたびたび見掛けるものの、その最大の特徴であるビカビカとした光沢が逆に庭で
浮いてしまいそうだけどどうなんだろう・・と思っていたら屋上庭園にいろいろな種類が
植栽されていたので覚え書きとして記しておく
ちなみに聞き慣れないエレガントなネーミングはギリシャ神話に出てくる名だそう

ハデス
20190703_01.jpg

ピュタロス
20190703_05.jpg

アリアドネ
20190703_03.jpg

ハリオス
20190703_04.jpg

リュキア
20190703_02.jpg

お好みのものはありましたか^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

ラックスシリーズ見るたびに気になってはいますが…高価なのと葉のツヤツヤっぷりが気になって躊躇しています。
植えっぱなしで毎年でてくる上にどんどん大株になっていくと聞いてその点はかなり惹かれているのですが。

同じような理由でオステオスペルマムも手が出せずにいます。 でもこの写真をみるとピカピカツヤツヤも気にならないですね。 ここにはないですが'アイオリア'が好きです。 この中だと'ハデス'かなぁ(*´艸`*)
by 虎ノ介 (2019-07-03 18:30) 

庭守

虎ノ介さん、
最初に見た時は造花みたいで「コレはないわ~」と思っていましたが
だんだん見慣れてきました^^;
結構早い時期から咲くので余計目立つのではないかと思いましたが
ビカビカもグラスと合わせるとイイ感じでした!
やっぱりグラスは万能ですね♪

アイオリア調べてみました!素敵ですねー^^

by 庭守 (2019-07-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。