SSブログ

もうひとつの顔 ~春の東品川海上公園屋上庭園~ [紀行]

屋上庭園に行った日は天気がよく陽射しが強かった
一時間ほどじっくり見て回ってさぁ帰ろうと思ったら、ちょうどいい具合に陽が陰ってきたので
回れ右をして再びぐるりと一周した

20190702_01.jpg

20190702_02.jpg

20190702_03.jpg

20190702_04.jpg

20190702_05.jpg

同じ景色でも光によって違い、庭はやっぱり柔らかい陽射しの方がキレイに見えるし写る
ただ、グラスは強い光線に負けないし、光を浴びてこそ輝くことも多い

20190702_06.jpg

同じアングルで見比べると一目瞭然ですね^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

植物の見え方は光の加減で全然違いますよね。

チューリップはやっぱりやわらかい日差しがいいですね。
日差しが強いと影が濃くでてしまうのが…特に写真を撮るときに困ります。 

自分の庭は夕方の光があたる状態が気に入っています。
by 虎ノ介 (2019-07-02 22:32) 

庭守

虎ノ介さん、
天気によっても季節によっても太陽光は変わりますね
陽射しが強いとギラギラした感じに写ってしまうんですよねー

朝方や夕方の陽射しはいいですね♪
夕方は忙しくて写真を撮る時間がないのでうちは朝の内が勝負です^^;

by 庭守 (2019-07-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。