SSブログ

太田市オープンガーデン(S邸) [紀行]

外からは窺い知れない庭に一歩足を踏み入れた瞬間から「うわ」とか「おぉ」とか感嘆詞が止まらない

201907012_01.jpg

行けども行けども庭の突き当たりが見えない(全長60mだそう)

201907012_02.jpg

201907012_03.jpg

その長い道のりの途中にレンガで造った主役級の構造物が次々と現れる(全てご夫婦のDIYだそう)

201907012_04.jpg

201907012_05.jpg

そして見事なまでのリーフ使い!花が主役じゃないところが庭守の好みにドンピシャリ
いやもう脱帽という他ない ちょっと無理してでも遠くまで来た甲斐があった!

201907012_06.jpg

これにて群馬ガーデン巡りのレポートは終わります^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

虎ノ介

こちらがあの本に掲載されていたお宅ですね!
やっぱり素敵~。
本でみるよりも庭守さんの写真のほうがさらに素敵に見えます。
きっと庭守さんと私のみたい箇所が一緒なんですね(笑)

リーフやグラスをド━(゚Д゚)━ン!!と使えるのは広い庭ならだなぁ~と少しうらやましくも思ったり。 足元のレンガの敷き方もいろいろあって何時間でも見ていられる庭なのだろうなーと写真を見ながら思いました。
by 虎ノ介 (2019-07-12 12:32) 

ぽちの輔

お久しぶりです。
我が家のシマトネリコですが
種の発芽率が良くなって庭のあちこちで繁殖し始めまして
抜いたり切ったり手が掛かるようになりました。
植栽後ある程度経つと増えるようになるんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-07-13 08:05) 

ちゃこ

どのお宅もすごすぎる。もうため息しか出てこない!!
それぞれビックリするほど素敵ですが、やっぱり私もこちらのリーフガーデンが一番好きかな~♥
DIYで作られた構造物もプロよりも素敵!!
こんなのみたら自分の庭がますますちっぽけに見えてやる気が無くなってしまいそう^^;

今まで群馬県ってなじみのない遠~い遠~いところだったのですが、庭守さんのレポートを見てると、どんどん憧れの地になってきています。




by ちゃこ (2019-07-13 12:00) 

庭守

虎ノ介さん、
そうそう 例のお宅です^^
素晴らしいでしょ?今思い出してもうっとりします

奥にはシダだけが植えられたコーナーなんかもあって
なんて贅沢な使い方!と羨ましくなりました

とにかく広さがちょっとした公園くらいはあるので
個人で管理するレベルではないんですよね
広ければいくらでも好きなだけ植えられますが
管理を考えたら庭守には到底無理そうです^^;

by 庭守 (2019-07-13 14:13) 

庭守

ぽちの輔さん、
ご無沙汰しています^^

うちのシマトネリコは植えてすぐから繁殖しました
種を落とすととんでもないことになるので
花が咲く前か咲いたらすぐに切るようにしています

無数の芽を抜く手間より枝を切る手間の方がマシ!という結論になりました^^;

by 庭守 (2019-07-13 14:19) 

庭守

ちゃこさん、
太田市のOGはまだ半分も見ていませんが
とにかくレベルが高く見応えがあります
どの庭もすごく広いのも特徴です
この辺りの個人宅では見掛けない広さですが
群馬では当たり前なのでしょうか???

特に最後のお宅は公共ガーデン並みの広さと充実ぶりに
入場料を取ってもいいのではないかと思うほどでした

レンガ積みはもはや玄人はだしです
あまりの完璧さに「私もやってみよう!」とは思えず
「こんなの出来るわけない・・」と逆に怖じ気づきました^^;

by 庭守 (2019-07-13 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。