SSブログ

ジャクリーンガーデン [紀行]

庭友さんから「庭守さんの好きそうなガーデンがある」と聞いてずっと行きたいと思っていた
場所は横浜の新港中央広場でオランダのジャクリーン氏がデザインしたガーデンである

20190723_01.jpg

ビル群に囲まれたロケーションだけど赤レンガ倉庫なら背景としても絵になる

20190723_02.jpg

6月頭だったのでアジサイ、ユリ、シレネ、ガウラ、オルレアなどが見頃だった

20190723_04.jpg

20190723_05.jpg

心地よい風が吹き抜けるダイナミズムのあるガーデンでうわさ通り庭守好みだった

20190723_03.jpg

今週は6月の横浜からお送りする予定です^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

庭守さんすごい数のガーデンをまわられたのですね。
関東圏には素敵なガーデンがこんなにあるの・・・・羨ましい!
横浜も素敵なところがたくさんありそうなので楽しみにしていま~す。




by ちゃこ (2019-07-23 10:24) 

虎ノ介

素敵~~~。 すごーく広い( ゚Д゚)
しかも背景が赤レンガ! 本当に日本の庭?と思ったけれどちらりとみえた交通標識はちゃんと日本でした(笑)
お花が多いのに主張が激しくないですね。
とっても参考になります。
by 虎ノ介 (2019-07-23 20:56) 

庭守

ちゃこさん、
出不精なのに行ったからには欲張ってハシゴするので
たくさん回ったように見えるかも知れませんね^^;

春に見たいと思っていたところがたくさんあるので
5~6月は糸の切れたタコのように飛び回っていました
でも、行ける日が限られている上に天気との相談なので
なかなか思ったようにはいきませんねー^^;

by 庭守 (2019-07-24 09:57) 

庭守

虎ノ介さん、
広々した気持ちのいいところでした♪
違うアングルから見ると周りは普通のビルなんですよ^^;

同じ植物をパターン的にたくさん使っていて
どれも派手ではないので花が多い割にはスッキリしていました
グラスもたくさんあったので秋も良さそう~^^*

by 庭守 (2019-07-24 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。