SSブログ

ローズウィーク@山下公園 [紀行]

横浜に行った日はたまたま『ローズウィーク』という花と緑のイベントを開催していた
ついでなのでイベント会場の一つである山下公園まで足を伸ばした

20190724_05.jpg

新港中央広場で足を止める人は少なかったけれどこっちはすごい人出でこぞって写真を撮っていた

20190724_01.jpg

20190724_06.jpg

派手なバラとカラフルな花をギュウギュウと詰め込んだ賑やかで"映える”ガーデン

20190724_03.jpg

20190724_04.jpg

先ほどのジャクリーンガーデンのナチュラルな雰囲気とは対照的だった

20190724_02.jpg

期間後はどうなるのかが気になりました
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

すごい!! ここまで華やかというか賑やかな植栽はあまり見たことがないかも。私は昨日のジャクリーンガーデンのほうが好みですが、こちらのほうが人が多いのですね(゚д゚)! バラの集客力おそるべし(笑)


期間後は気になって調べてみたら元々山下公園にはバラ園があるのですね。 「年間を通して見どころのあるバラの庭園となっています。」と書いてあったのできっとそのまま維持管理されているのだと思います。
by 虎ノ介 (2019-07-24 22:36) 

庭守

虎ノ介さん、
すごく混み合っていて人が写らないように撮るのが大変でした
バラの力はすごいですね
園芸愛好家以外もとりこにするみたいですよ

調べてくれたのですね!ありがとうございます〜
元々バラ園があったとは知りませんでした!
あんなに密植して夏は大丈夫なのかしら‥と勝手に要らぬ心配をしてしまいます^^;
by 庭守 (2019-07-25 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。